3月3日(日)国府津海岸、やっと・・・。 | へっぴり腰のサーフで投げ鱚

へっぴり腰のサーフで投げ鱚

砂浜からの投げ釣りは楽しい~!、ブルブルが堪らな~い。

今日は所属するクラブの月例会、場所はこの時期は深場と言うことで先月に引き続き

国府津海岸でした。

 

しかぁし、海岸へ行くとカゴ釣り師が2名とルアーマンが2~3名、やっぱり釣れてないから

閑散としています、その代わり何処でも好きなところへ入れますけど。

 

まずは釣り座の正面

そして左右

             左                       右

           

3月に入ったとはいえまだ朝の内は肌寒い、餌付けもままならない、まあ風が吹いてないだけ

ましなのかも。

 

とりあえず自分としての目一杯投げてからサビキ開始、回収すると4本バリが丸坊主に、

フグの巣窟?、ちょっと西へ移動して再開,なんの反応もありません餌がついたままが続きます。

時間の経過と共に西の方向が明らかに投げ釣り師達で混み合ってる状況、ひょっとしたら

今日はそっちなのか、今更行ってもスペースなさそうだしこのあたりで行ったり来たりやってみる。

 

終盤、帰着30分前に弱々しいアタリ?、

回収するとピンギスが小メゴチと一緒に掛かってた。

今年初めてのキスゲットでした、なんだかんだ言っても嬉しい。

ピンギスですが計測

12センチ弱。

 

参加者のうち3人が一尾持ってて凸もいました、帰りしな西側から来られた方に聞いたところ

顔を拝めてないと。

 

検量タイムもあっという間に終わりそれぞれ帰途につきました。