今日から
ついに一緒に住む初めての夜
荷物はまだないけれど、私も家の一員として始まる。
あなたのお家なんだから
と言ってくれる彼の言葉
嬉しいかぎりです。
お義父さんには怒られるという幸先悪い始まり方でしたが。。。
家族の一員になれるように、お家を綺麗にして、生活していけるように頑張りますっ煜
かといって仕事もおざなりにならないように、焦らず自分のペースを掴んでいきたいな。
目標としては、ご飯を作れる方が作って、掃除洗濯は分担して、夜に少し自分の仕事をしていく。
これから先ずっと一緒に生活するために、今から規則的に生活していけるように頑張るっ
二人っきりはなんだか新鮮
いつも二人だけど、同じ家ってなんだかいいね
荷物はまだないけれど、私も家の一員として始まる。
あなたのお家なんだから
と言ってくれる彼の言葉
嬉しいかぎりです。
お義父さんには怒られるという幸先悪い始まり方でしたが。。。
家族の一員になれるように、お家を綺麗にして、生活していけるように頑張りますっ煜
かといって仕事もおざなりにならないように、焦らず自分のペースを掴んでいきたいな。
目標としては、ご飯を作れる方が作って、掃除洗濯は分担して、夜に少し自分の仕事をしていく。
これから先ずっと一緒に生活するために、今から規則的に生活していけるように頑張るっ

二人っきりはなんだか新鮮

いつも二人だけど、同じ家ってなんだかいいね

心の声
1年以上も放置しました(笑)
いろいろ環境も変わり、幸せを手にしている最近。
4月からは新生活のはずだったのに、自然災害は恐ろしいです。
地震は怖いけど、私の今の環境は安全、安心そのもので、恵まれていて申し訳ないし、被災者の方々を思うと心苦しくなります。
福島に帰った彼氏も、明日やっと帰ってくるし、私としては嬉しいかぎりです。
実家は休まるけど、家族のギスギス、ピリピリとした感じや、負の流れがこの地震と共に少し零れだして、悲しい気持ちになります。
それが嫌で真っ先に家を出た私なので、母には辛い思いを押し付けた気がして申し訳ないところです。
母の嫌な思いを話で聞く事が今の私に出来ることだと思って聞いています。
高校時代の私を見ているようで、見ているのは辛いです。
とどのつまり、何が言いたいかというと、お互い他人だった人間が同じ環境に家族となって住む事がどれだけ大変で、血の繋がりがある人たちは何故一緒に住まないのかという根本的な所が解決できない我が家の現状に切なさを感じているということです。
被災地や避難場所では、赤の他人が手を取り合って生きようとしているのに、義母義父と母の関係は悪化。安住の地があり、食べるものも電気も水もあって…こんな時だからとはいいませんが、助け合う道があるのに、そうできないお互いの馬の合わなさとは、人間の皮肉を感じます。
一緒に住むって難しいのですね。
私ももうすぐ今の彼氏と一緒に住みます。
その中で空回りすることもすれ違うこともあるでしょう
でも助け合い生きていく事を望むから一緒にいるわけで、我が家のようにはなりたくないと切に思います。
一人では生きていけないのだから、相手を思いやることの大切さ、会話一つ一つのコミュニケーションを大切にしていかなければと気づかされたのでした。
いろいろ環境も変わり、幸せを手にしている最近。
4月からは新生活のはずだったのに、自然災害は恐ろしいです。
地震は怖いけど、私の今の環境は安全、安心そのもので、恵まれていて申し訳ないし、被災者の方々を思うと心苦しくなります。
福島に帰った彼氏も、明日やっと帰ってくるし、私としては嬉しいかぎりです。
実家は休まるけど、家族のギスギス、ピリピリとした感じや、負の流れがこの地震と共に少し零れだして、悲しい気持ちになります。
それが嫌で真っ先に家を出た私なので、母には辛い思いを押し付けた気がして申し訳ないところです。
母の嫌な思いを話で聞く事が今の私に出来ることだと思って聞いています。
高校時代の私を見ているようで、見ているのは辛いです。
とどのつまり、何が言いたいかというと、お互い他人だった人間が同じ環境に家族となって住む事がどれだけ大変で、血の繋がりがある人たちは何故一緒に住まないのかという根本的な所が解決できない我が家の現状に切なさを感じているということです。
被災地や避難場所では、赤の他人が手を取り合って生きようとしているのに、義母義父と母の関係は悪化。安住の地があり、食べるものも電気も水もあって…こんな時だからとはいいませんが、助け合う道があるのに、そうできないお互いの馬の合わなさとは、人間の皮肉を感じます。
一緒に住むって難しいのですね。
私ももうすぐ今の彼氏と一緒に住みます。
その中で空回りすることもすれ違うこともあるでしょう
でも助け合い生きていく事を望むから一緒にいるわけで、我が家のようにはなりたくないと切に思います。
一人では生きていけないのだから、相手を思いやることの大切さ、会話一つ一つのコミュニケーションを大切にしていかなければと気づかされたのでした。
脱依存症
明けましたおめでとう睆
ついに2010年始まりましたね。
2010年もこのブログは、私のダメっぷりな恋愛話を吐き出していきたいと思います。
昨日今日会ってました。
でも全然満たされない
前は一緒にいるのに振り向いてもらえない現実に悲しくなったり、でもその温もりに幸せを感じたりしていたのに。
昨日はホントに感情とかなく、欲を発散するような感じだった。
そりゃいつもみたいに、彼の姿をみて楽しくなったり、向こうが楽しんでる姿をみて嬉しくなったりもするけど…
でも何か違う
彼が前よりあたしの前で彼女話をすることも、平気で聞けるし、彼女として、できなかったって聞いて、その代わりの自分の立場って重いなって、ちょっと嫌になってた。
それもこれも、少しずつ他の人に気持ちが向きはじめているからなのかな。
楽しいのは好きだけど、気持ちがなさすぎて、虚しくなってきてるのかな。
このままいつか、まったくそういう関係じゃない二人に戻れるといいな。
なんて考えはじめた2010年
皆さん今年もよろしくぉねがいします
ついに2010年始まりましたね。
2010年もこのブログは、私のダメっぷりな恋愛話を吐き出していきたいと思います。
昨日今日会ってました。
でも全然満たされない
前は一緒にいるのに振り向いてもらえない現実に悲しくなったり、でもその温もりに幸せを感じたりしていたのに。
昨日はホントに感情とかなく、欲を発散するような感じだった。
そりゃいつもみたいに、彼の姿をみて楽しくなったり、向こうが楽しんでる姿をみて嬉しくなったりもするけど…
でも何か違う
彼が前よりあたしの前で彼女話をすることも、平気で聞けるし、彼女として、できなかったって聞いて、その代わりの自分の立場って重いなって、ちょっと嫌になってた。
それもこれも、少しずつ他の人に気持ちが向きはじめているからなのかな。
楽しいのは好きだけど、気持ちがなさすぎて、虚しくなってきてるのかな。
このままいつか、まったくそういう関係じゃない二人に戻れるといいな。
なんて考えはじめた2010年
皆さん今年もよろしくぉねがいします
