奇跡って起きるんですよね。


埼玉でやった僕と作家の喜多川泰さんのコラボ講演に参加した上田順さんは僕ら2人の話に感動し、彼の地元の愛知でもこの2人のコラボを実現させたいと思ってくれたそうなんです。


で、愛知を代表する熱田神宮に参拝に行った時に一つ問いを発した。


「もし、熱田神宮でバッタリひすいさんに会ったら、やると正式に名乗りをあげます」と。


あのね、

そんなんでバッタリ会うわけないでしよ!!


で、彼が熱田神宮のパワースポットと言われる裏門で、お参りした瞬間、僕の声が聞こえたんだそうです。

空耳?

と思って振り返ると、


「えー!!!

 ひすいさんじゃ ないですか!」と。


振り返ると、

僕が仲間と笑っていたという偶然。


ほんとにバッタリ会ったんです(笑)

下記がその時の写真です。




そんな奇跡の経緯があって実現した

ひすいこたろう×喜多川泰のコラボ講演が一昨日

愛知県で行われました。


220名ソールドアウトの満員(上田さんありがとう!)

奇跡ってあるね。


上田さんは一番左の人。右はグリーンズの相方マサ君。



で、

昨日は熱田神宮に主催の上田さんと熱田神宮にお礼参りに行ったら、撮影班という腕章をつけて、結婚式の撮影に来てたスタッフの方が、


「その優しい声はひすいさんですか?」

って声かけられて。

喋ってる声で僕とわかったようで

これまた奇跡やー!


しかも、

その優しい声はって聞き方がナイス社交辞令!!(笑)



いま、毎日、YouTubeチャンネルでやってる声の表現、名言朗読を配信してるのを、神様からその方向でがんばりーやーーーと言われてる気になりました。

その気になるの大事です(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひすいこたろうの名言朗読

【名言セラピー】

https://youtube.com/channel/UCSV7XsNgbtIjK2sBLrhpZ4A

━━━━━━━━━━━━━━━━━


で、

この日はパワースポットマイスターのあっちゃんの解説付きで熱田神宮を回らせてもらったんですが、神社参拝でポツンとポツンと雨が降ってくるのはいいサインですよっと言ったタイミングで雨がポツンポツンと降ってきて、みんが「わーー」と歓喜。

タイミング良すぎ!

で、最後の集合写真のタイミングで、雲から太陽が現れ、ピカーンと晴れ渡り。

ここでもまた歓喜。


で、

熱田神宮にある数ある社のなかで、

あっちゃんがみんなが見逃してるという

おすすめの社に案内してくれて

振り返ると、

そのタイミングで

結婚式の行列キターーー!!!




シンクロが起きるってことは、

内側(心)と外側(現実)は今回あるってこと。

関係あるどころか

見事にリンクしてるってことです。


それがわかってくると、

先の上田さんのように問いを発すると、その答えが現実の中にどんどん現れてくるんです。

そして、天と呼応しあって流れがスムーズに流れるようになる。


こうなってくると人生は加速度的に面白くなってくる。


人生=宇宙×自分。

人生って一人で作り上げるものではなく

宇宙との共創造なんです。


問いを発したら答えが現実にサインとして現れるには、心のWi-Fiに繋がってないといけないわけですが、それが「気分がいい」って状態です。


ひすいは、そのために

4つの習慣を激選してまして、

それをまとめたのが

このたび、発売になった

「しあわせがずっと続く手帳」なんです。

はーーー。ようやく、

本題に辿り着きました(笑)




一年かけて

宇宙とシンクロして生きられるようになる

2023年度版の手帳です。

今年の10月から使えます。


前書きはこちらで読めます。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12761530602.html


映像でもまとめました。
日本の暦は実は開運テクノロジー満載なんです。

こちらの手帳

ぜひ使っていただけると嬉しいです。


そして9月はまだまだ盛り沢山。

9月はひすい月間なんです。


こちらも9月30日に発売になります。

(全国書店に並ぶのは10月3日くらいかなー)



━━━━━━10月15日出版記念イベント@東京


で、

「ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!」

の発売を記念して

スペシャルレクチャーをやります。


10月15日土曜日にて。

場所は東京。

 ●1部は、ひすい出版記念講演。


●2部は、スペシャルゲストありのワークショップ。

「世界観の作り方」に迫ります。

現在のサウナブームを牽引する敏腕編集者・滝本洋平さんをお招きして、ムーブメントを巻き起こすその必殺編集術に迫る、ひすいとのコラボワークショップの二本だてとなっています。


洋平さんは、「人生最後の日にガッツポーズして死ねるたった一つの生き方」の編集者でもあるよ。


必殺編集術、文章術を学び自分の世界観を作り、

この星をさらに優しく、面白い星にするために

じゃんじゃん発信していこー。



詳細は、

ひすい公式LINEアカウトで詳細お伝えしますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひすいこたろうLINE公式アカウント

https://lin.ee/y2GM1hs


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月15日丸一日あけておいてね。


「ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!」の編集の萩原さんがこの本のTwitterを始めてくださいました。

https://twitter.com/2022pandaful

ぜひフォローお願いしますです。




━━━━━━━━最後は、無料のオンラインライブ


━━━━━━━━━━━━━━━━━

スペシャルライブ配信がYouTubeチャンネルで

929日夜9時スタート!

スペシャルゲストはなんと

ミュージシャンのYOUさん!

━━━━━━━━━━━━━━━━━


YouTubeチャンネル

ひすいこたろうの名言朗読【名言セラピー】の

登録者10,000人突破記念として、さらに9月は新刊が2冊でることもあり、その記念も兼ねてのライブ配信をやります。


スペシャルゲストはYOUさん。名言朗読のラストにかかるお馴染みの新曲「メメントメリ」がライブでも聴けちゃいます。あの曲は泣けます。



ぜひ登録してね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひすいこたろうの名言朗読

【名言セラピー】

https://youtube.com/channel/UCSV7XsNgbtIjK2sBLrhpZ4A

━━━━━━━━━━━━━━━━━


というわけで

9月はひすい月間。

もろもろ、もろもろ

よろしくお願いします。



ひすいこたろうでした。

WE ARE THE FUTURE

▲▲▲アリガ島▲▲▲ 



今月は

北海道洞爺湖で1週間

その直後に宮古島、沖縄で5日。

贅沢な時間を過ごさせてもらいました。