━━━━━━━━━━━━━━━━

僕がやりたいことは、

あなたを160億円にすることです!?

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

●3月18日(金)夜9時から

アドベンチャーズ特別公開講座(無料)

やるんでよければ参加してね。

詳細は主催のゆうちゃんのブログに。

 

 

 

さて

  さて、 

     さて、

 

最初にお伝えしたいのは

ロート製薬の『肌ラボ 極潤』という

化粧水のことです。

 

この化粧水はベタつきも強く

売り上げも伸び悩んでいたそうです。

 

ベタつきが強い。

これは化粧水としては、

マイナスのイメージといえますよね?

 

しかし、

買ってくれる人がゼロではなかったわけで、

買ってくれる人に聞いてみたのだとか。

 

 

『どうして、

 この化粧水を選んでくれてるのか?』と。

 

 

答えは、こうだったそうです。

 

『ほほが手にくっつくほどのベタつきが

 保湿の証で気に入ってる』

 

普通なら、ベタつきはマイナス要素として

とられてもおかしくない。

でも、そのベタつきが保湿の証と喜んでくれている人がいた!

 

その逆転の発想を受けて

ロート製薬さんは検証のうえ、

『ほほが手にくっついて離れなくなるほど

〝モチモチ肌〟になる』

と、この化粧水の特性を打ち出したんです。

 

するとどうなったか?

それが冒頭の数字。

売り上げ160億円に急成長!!!

人気大爆発です。

 

僕が連続講座等で

お伝えしたいのもまさにこれなんです。

 

一つの現実に対して

マイナスに思うこともできれば

むしろプラスに捉えて

魅力に変えることもできる。

 

どう見るかで

可能性(未来)が全く変わるんです。

 

どう見るか

それが新しい時空の扉となるんです。

 

とはいえ、

自分では欠点だと思っていたことを

それを魅力にできるなんて発想の転換は

一人で考えていてもムリです。

一人で考えたら82年くらいかかっちゃう!(笑)

 

人は他者の中で、

自分の個性を発見していく生き物だからです。

 

そこで、セカフザなんです!

 

セカフザとは僕が夢を叶えた方法で

(詳しくは『世界一ふざけた夢の叶え方』で書きましたが

この本がセカフザと略されてるんですね)

 

セカフザとは

一人で夢を叶えるのではなく

応援しあって

みんなでスパイラルに成長していくやり方なんですが

僕の講座では、

ベースにおいて

このセカフザをやりたいんです。

 

 

というわけで、

5月より始まる連続講座

「ひすいアドベンチャーズ@北海道」

開催にあたり、

特別公開講座を3月18日(金)に

ズーム(オンライン)で開催します。

 

参加は無料です。

 

ひすいアドベンチャーズで

ひすいは、どんなことを伝えるのか

その特別講座を公開でやりたいと思ってます。

 

詳しくは主催の

植木祐子さんのブログにご案内があります。

 

 

 

ではでは

3月18日(金)夜9時にお会いしましょう!

 

 

 

ちなみに

ひすいアドベンチャーズ@北海道は

こういうイベントだよ。

 https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12729487501.html

 

 

 

ひすいこたろうでした^_^

WE ARE THE FUTURE

▲▲▲アリガ島▲▲▲ 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━NEWS

 

●ひすいこたろうLINE公式アカウント始まってます。

https://lin.ee/y2GM1hs

登録いただくと、

スペシャル名言解説4日間の音声がプレゼントされます。

ぜひ聴いてね^^

image