暦こそ

最高の開運法だった!

ってわけで、

 

「しあわせがずっと続く手帳」

5年目にして最高傑作となりました。

 

はい。まえがき先行公開です。

 

 

 

【まえがき】

 

2022年は、せーの、やっちゃえ!

 

社会が暗くなればなるほど、大切なのは「不真面目さ」です。

ベストセラー作家である、斎藤一人さんがYouTubeで、

病気をされた時の話をされていました。

 

72歳を越える斎藤一人さんは、

もうやり残したことはないんじゃないかと思えるくらいの、

日本を代表するハッピーな大富豪ですが、

ご自身もその時、

「人生、もういいかな」と思ったのだそう。

 

でも、「もういいかな」なんて思うと、

本当にあの世に帰っちゃいそうで

「まずい、まずい」と思って、一人さんは、

「不真面目なこと」

「不埒なこと」

をあれこれ考え始めたら、

途端に元気になって病気も治ったというのです!

不真面目なことって、大事なんですね(笑)

 

「ギターの神様」と言われるエリック・クラプトンがギターを始めた理由だって

「女の子にモテたかったから」だそう。

 

不真面目さこそ、エンジン。

「いのちの起動スイッチ」(ソウル・スイッチ)になるのです。

 

「社会の役に立ちたい」とか「立派な人になりたい」という真面目な目標も大事だけど、

「モテたい」「チヤホヤされたい」なんて不真面目に思える欲こそ、

ものすごい爆発力(向上心)を秘めてるのです。

 

そもそも真面目って、他人の目を気にしてる状態です。

「人と違ってはいけない」「恥をかいて人に笑われてはいけない」

「みんなと仲良くしないといけない」「弱い自分を見せてはいけない」

「楽しいことを優先しちゃいけない」「自分の意見を主張してはいけない」と、

真面目に他人の視線ばかり気にしてると、風に流されてしまうのです。

 

一方、冒頭のダンテの名言「自分の星に従え」のように

自分のハートに従って生きると、

風に流されるのではなく、

Ride the wind.風に乗れるのです! 

ミュージシャンの甲本ヒロトさん的に言うなら、

自分の「魂」を人生のナビゲーターに添えろってことなんです。

 

人と違ったっていいんだ。恥をかいて人に笑われてもいいんだよ。

もっと自分に素直に、ありのままに生きていいし、

すべての人と仲良くできなくたっていい。人に助けを求めたっていいし、

楽しいことを優先したっていい。僕らは、もっともっと幸せになってもいいんだよ。

時代が順調に進んでいるときは、確かに真面目に考えことも大事。

でも、社会が行き詰まり、混乱しているいまは、

壁を突破していくパワーが必要です。

壁を破るには、もっと不真面目になって、

自分の底力を呼び覚ますしかないんです。

 

 

それが、やっちゃえ2022♡ なわけです。

 

 

 

 

 

「人には年齢の数だけ才能がある!」

先日、知人が船の関門海峡クルージングに誘ってくださり、

そこで、予約が取れない超人気の占い師であり

開運アドバイザーの崔燎平さんにお会いしました。

崔さんは5万人を占ってわかったお金の話を

『金運の正体』(内外出版社)という本に書かれているのですが、

お金に困ってる人ほど金運の相がはっきり出ているというのです。

 

一方、お金持ちの人の手相は金運の相がほとんど見えないと言います。

普通、逆だと思いますよね。どうしてだと思います?

お金持ちの人は金運を使っているからです。

金運は「上げる」より「使うこと」が大事なのだと。

使わないと金運は腐ってしまうそうです。

ではどうすれば金運を使えるのか?

誰の中にも必ずある「才能」を見つけ、

その才を磨いていくことだと崔さんは言います。

これこそ王道ですよね。

 

そう言うと、「自分には特別な才能なんてない」と思うかもしれませんが、

実は、人は本来、年の数だけ才能があると言うのです。

 

年齢を20才、30才と「才」と書きますよね。

 

この才は才能の才で、1つ年を重ねるごとに、

本来1つ才能が増えるという意味なのです。

だから誕生日になると、崔さんは先生から

「この1年でどんな新しい才能を身につけた?」と必ず聞かれるそうです。

崔さんは、「才能は毎年当たる宝くじのようなもの」と言っていました。

何かに期待するのではなく、毎年ちゃんと自分に関心を持って自らを見つめ、

金を産む鶏を育んでいけばいいのです。

 

運は使ってなんぼ。では何を通して使うのか?

自分の才能を活かして、周りをハッピーにするために使うのです。

 

他人の目を気にせず、自分の「好き」(My Happy)を追求していくと、

それがいつしか「才能」になり、才能から魅力が生まれ、

My HappyがYour Happyとなります。

すると、「ご縁」が広がり、そのご縁は「円」(お金)を生み、

ますますあなたはハッピーになっていきます。

こうしてハッピーはずっと続いていくのです。

 

 

------------------------------------------------------------

①  「才能パッカーン大作戦」

あなたの才能が目覚める16ヶ月のワークショップ・コラム

------------------------------------------------------------                         

 

ではこの手帳の流れをまとめます。

「My Happy」(私のしあわせ)を追求していくと、

才能が目覚め、魅力が生まれ「My Happy」が「Your Happy」(あなたのしあわせ)となります。

これが「Our Happy」に至る道であり、こうなると、しあわせがずっと続いていきます。

 

2022年が、そんな人生史上最高の1年になるように、

「2つの大作戦」と、その他様々な仕掛けを用意しています。

まず、大作戦1つ目は、毎月、

月の初めにやっていただくあなたの才能を開花させるワークです。

 

僕は、連続ワークショップ「ひすい塾」なるものをやらせてもらっており、

そこでのハッピーエッセンスを、みなさんも実践できる

「16ヶ月連続の特別ワークショップ」として、コラムにしています。

題して「才能パッカーン大作戦」

 

大作戦って言うと楽しそうになりますよね。

って言うかパッカーンの時点で楽しげですか?(笑)。

2021年10月―2023年1月までの16本の毎月のコラムで、

あなたの中の才能がパッカーンと目覚めるように、

ひすいと、てちおクン、そしてあなたと3人で一緒に新しい才能の発掘をやっていきます。

 

-------------------------------------------------------------

②  「ハッピー習慣大作戦」

毎日2つ自分に質問するだけでしあわせがずっと続いていく

-------------------------------------------------------------

そして、もう1つの大作戦は、しあわせがずっと続くための「ハッピー習慣」です。

これは、毎日たった2つの質問を自分に向けてするだけなんですが、

これこそが、しあわせがずっと続いていくための最高の習慣になります。

 

 

 

さらに、まだまだ秘策があります!

この1年、強運をあなたに授けます。

最高の開運法とは、なんと日本人が大事にしてきた風習、

そして年中行事に秘められていたのです。

 

先に登場いただいた開運アドバイザー崔燎平さんからご指導いただき、

日本の暦の開運ポイント(節句、土用の日、お彼岸、お盆、年末年始)を選び、

そのタイミングでやるといい開運作法を紹介しています。

 

日本人が大事にしてきた風習や年中行事は1つ1つ深い意味があり、

ご先祖さまが、僕たち子孫のために残してくれた最高の開運法だと崔さんは言います。

 

僕らはそんなすごい日(暦の叡智)を見逃して生活していたのです。

もったいない、もったいない。

2022年は、暦を上手に活用して運を味方につける1年にしましょう。

 

 

というわけで、

こちらの手帳、読書のすすめさんで9月12日より先行発売してくださっています。

10月から使えます。

よろしくお願いします。

 

シエアもいただけるとめちゃめちゃ、

私ひすいこたろう、喜びます。

ありがとうございます!!!

 

 

---------------------------------読書のすすめさんで、先行発売してくださります。

 

こちらで先行発売!予約受付スタート。

https://dokusume.shop-pro.jp/?pid=162842938

あなたをこの1年、一番近くで応援します。

お守りを作る想いでつくらせてもらいました。

使ってもらえると嬉しいな。

 

 

---------------------------------YOUさんとのコラボの「名言朗読アルバム」も聞いて欲しいな。

 

 

 

 

image

 

 

ではではまたね。

 

ひすいこたろうでした。

We are the Future

▲▲▲アリガ島▲▲▲