自分をずっと責め続けるライオンって多分いません。
ずっと親をゆるせないタヌキも多分いません。
一日ずっとムカついてるウサギも多分いません。
誰かの文句ばっかりいってるクジラも多分いません。
怒ってばかりいる蝶々も多分いません。
ずっと陰口を2ちゃんに書き込んでるペンギンも絶対いません!(笑)

でも、そのかわり、
どうやったら成長できるだろうかと悩んでる牛も多分いません。
どうやったら友達を笑顔にできるだろうかと考えてるクモも多分いません。

人間と動植物を分ける大きな違い、
それは想像力があるかどうかの違いです。

人間は最悪を想像できます。
それは、つまり、
最高(理想)も想像できるってことです。

人を人たらしめてる
人間の根幹は
イマジネーションです。

このコロナ禍の時代の混乱期は
予測がほぼハズレる時代に突入しています。
そんなときこそ、
一人一人がそのイマジネーションで
理想を描くときです。

いまこそ
理想を描き
理想から逆回転させるときです。

最高のラストシーンを描くことから始めるときです。

予祝とは、
ラストシーンから始まる映画のようなものです。

そんな想いをこめて大嶋啓介さんと白鳥マキさんと書かせていただいた
『1分彼女の法則』



恋愛の本という顔をしていますが、
その奥は
この時代にぜひ身につけてほしい
逆回転のラストシーン思考をまとめています。

ラストシーン思考で
恋も仕事も人生もうまくいきます。

読んでもらえたら嬉しいな。


おまけ。
明日を見つめるチベットスナギツネの目。






Play with LOVE
ひすいこたろうでした。
UniverseThankyou
▲▲▲アリガ島▲▲▲  

ことしもやるよ。