━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●名言セラピー

 

「しあわせがずっと続く手帳

 〜うふふの法則2021〜」

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ひすいこたろうでーす。

ごぶさたです^^

 

2021年の手帳が発売になりましたーー。

しかも、この10月から、

もう使えます!

「しあわせがずっと続く手帳」

 〜うふふの法則2021〜」

 

ぜひ使って欲しいな。

 

正直、ひすい式の手帳を作るのを依頼された時、

手帳を作ることに対して、抵抗があったんです。

本を1冊作るって、実際問題すごく大変だから

ずっと残るものを作りたいって思いがあるんです。

でも手帳は、1年しか寿命がない。

しかも2021年の2月になる頃には

本屋さんから売り場がなくなっていくから

実際は、4ヶ月の命の本。

 

でも、待てよって思ったんです。

手帳は、本と違って、

1年間、あなたの一番近くで

あなたに寄り添えるものでもあるって。

それなら、がんばって作るかいがあるって思えたんです。

手帳を作るというより、

あなたを1年間守り、応援できる

お守りを作るような想いで作ろうって。

 

そうして手帳作りが始まったのですが、

まず、内容より先にタイトルが閃きました。

 

「しあわせがずっと続く手帳」

 

タイトルが浮かんだ時、

しあわせがずっと続くわけない

と、自分で突っ込みながらも、

 

でも、これこれが「幸せの深呼吸」であり、

人が、幸せに生きる上で

もっとも大切な2つの要素だと思えるものが浮かんだのです。

 

「MY HAPPY」(今日はどんないいことあった?)

「 YOUR HAPPY」(今日はどんないいことした?)

この2つの問いの答えを

毎日1つずつ書き込む手帳。

 

今日良かったことを思い出して書くことを

わずか15日間するだけで、

ベットからも離れられないくらい精神的にダウンしている人たちでも、

94%の人が安堵感を覚えたというデータを

ペンシルバニア大学のマーティン・セリグマン教授が出されています。

 

この2つのことを毎日書いて月に一度、

この手帳を読み返してほしいのです。

30、50と書き進めていくうちに、自分はしあわせにいっぱい囲まれて、

いかに恵まれた存在なのだろうと心底気づけます。

つまり、この手帳は1年後には、眺めるだけであなたをハッピーにする、

かけがえのない宝物のような、世界で1冊の本になるのです。

 

この2つの問いに毎日向き合うと

次第に日々をご機嫌に過ごせるようになります。

すると潜在意識の扉が開くのです。

 

この手帳では

日本古来の願いの引き寄せ「予祝」(よしゅく)

を毎月、新月の日にすることをすすめていますので、

その予祝が潜在意識に落とし込まれ、

願いが花開くという流れになるのです。

 

 

2020年の10月から、

2022年の1月まで

16ヶ月間、あなたの一番近くで寄り添える

お守りになれるような

そんな存在の、てちおくん。

 

イラストは、まっつんさん。

 

 

というわけで、ぜひ使って欲しいな。

 

2020年の10月から、

2022年の1月まで

16ヶ月間、あなたの一番近くで寄り添える

お守りになれるような手帳を意識して作りました。

 

前書きはここで読めます。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12624594936.html

 

 

ここで、手帳のことをひすいが語っています。

https://youtu.be/QccYAmO_EE0

 

 

今年出させてもらった、こちらの本もまだの方は

合わせて買ってもらえたら嬉しいな。

 

 

------「病気が治る人の予祝思考!〜前祝いの健康術〜」          

 

毎月、100人以上のがんや難病の患者さんが

全国から訪れる人気クリニックの

予祝ドクター三浦直樹先生と共著で、

「病気が治る人の考え方」を1冊にまとめました。

コロナ時代に是非読んでいただきたい

自然治癒力が高まる考え方の本です。

 

「病気が治る人の予祝思考!〜前祝いの健康術〜」      

みうらクリニック院長 三浦直樹×ひすいこたろう

 

 

 

------「ラスガツ」        

 

ひすい会心の一撃!

「人生最後の日にガッツポーズして死ねるたったひとつの生き方」

アマゾンレビューでも、感想コメントをたくさんいただいてます。嬉しいな。

 

------------------

手元に届いて、2時間半真剣に読み切ってしまいました。涙なくして読めない。自分は今ちゃんと生きているか?今の世の中を本当にどう見ていったらいいのか?この先に待っている未来は自分で作っていく事と、ちゃんと自覚しているか?すべて問われているように、そして心の底から、熱い志を持つことの大切さを感じました。さすがひすいさんです。一気に読み切れる、文章の仕上がりに感動です。随所で涙で本が読めなくなりそうになりました。感想を書いている今もそうです。ぜひ、今だからこそ、読むべき本だと思います。自宅待機が続く中で、よかった~。何時もなら、こんなに一気に読める時間がなかったのに、今なら十分時間がある。私も、人生最後の日にこの言葉とともに、元の場所に還れるようにと、決めた言葉の通りに、生きていけるようにと、また心新たに思いました。ひすいさん、いつもありがとうございます。皆さんも、ぜひお読みください。

---------------

 

 

------●ひすいのオンラインサロン「ひすいユニバ」

毎月2回、スペシャルレクチャーを配信しています。

https://hisui-universe.com

上記サイトには、無料で観れるレクチャーもたくさんあるので、

のぞいてみてね。

 

 

というわけで、今月から使える2021年の手帳

「しあわせがずっと続く手帳

 〜うふふの法則2021〜」

よろしくお願いします。

 

ひすいこたろうでした。

UniverseThankyou

▲▲▲アリガ島▲▲▲