今年の10月から使える

2021年の手帳できたーー!!!

9月末から全国書店で発売になるんですが、

「読書のすすめ」さんで先行発売してくれてます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c6f8ae6f678509

 

 

願いを叶えるためには

「潜在意識の扉」を開く必要があります。

その扉を開くための

2つの習慣を手帳に落とし込みました。

 

そして

その2つの習慣こそ

幸せがずっと続いていくための秘訣なのだーーー。

 

 

 

 

幸せがずっと続いていくための秘訣については

下記の手帳の写真のQRコードから

音声解説に飛べるから聞いてみてね。

 

 

 

 

           

 MyHappy                  

「幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになる」

ショーペンハウアー(ドイツの哲学者)

 

ペンシルバニア大学のマーティン・セリグマン教授は、

こんな実験をしました。

精神的にひどい落ち込み症状が現れているグループに

あることを15日だけやってもらったんです。

それは……。

 

「今日よかったことを、3つ思い出して書く」

 

それだけなんです。

今日良かったことに意識をフォーカスする訓練を

わずか15日間するだけで、

ベットからも離れられないくらい精神的にダウンしている人たちでも、

94%の人が安堵感を覚えました。

 

「本を1章読めた」とか、「風が気持ちよかった」とかでいいんです。

僕で言えば、「散歩中に青空を見ながら食べた草餅がおいしかった」

とかそんな些細なことでいいんです。

「うちの子が英語の音読をしているとき『ハウアーユゥー、スシエ?』と聞こえてきて、

スシエって変わった名前だなと思って教科書をのぞくとスージー(Susie)でした」

(これはモテ男ヤスくんの実話)

みたいに笑えたことでもいいです(笑)。

これをもし1年も続けたら、あなたは、どれほどのしあわせの達人になっていることか……。

 

これは日本の話ですが、少年院から出てきた子どもたちの再犯を防止するための民間の学校があります。

そこでコミュニケーションの授業を担当されていた先生も、

毎回授業の最初に

「最近、いいことあった?」

と聞いてそのシエアから授業を始めると言っていました。

 

最初はみんな「え?いいことなんてあるわけない……」

という感じでポカーンとしてるんだそうです。

しかし、次第に脳の中でしあわせを見つける回路が育っていき、

「花がきれいだった」とか「今日は風が気持ちよかった」

などちゃんと答えられるようになり、2,3ヶ月過ぎたあたりになると、

「先生、昨日、めっちゃハッピーなことあったんすよ」と

いきなり報告してくれるような子が現れ出すそうです。

 

で、一人が発表すると、「めっちゃいいじゃん!よかったな」と

周りも祝福してくれるような空気に見事に変わっていく。

新人さんが入ってくるとやっぱり

「いいことなんて、何もナイっす」という冷めたリアクションになるんですが、

先輩たちは「大丈夫、大丈夫。うちらもみんな最初はそうだった」と

明るく励ましてくれるようにまでなったそうです(笑)。

ということで、1つ目の質問がこちらです。

 

 

 

 

《質問①》My Happy

「今日はどんないいことあった?」    

 

 

 

 

 

 YourHappy                       

「毎日3回、人を喜ばせてください。毎日3回、3ヶ月続ければ人生が変わる」オノヨーコ

 

あなたの前になんでも叶えてくれる魔法使いが現れたとします。

「3億円欲しい?」。はい、お望みのお金が現れました。

「海の見える別荘も欲しい?」。はい、お望みの別荘が現れました。

「10歳若返って、健康体が欲しい?」。

はい、お望み通りになりました。さて、ここで質問です。

願いを叶えたあなたは、本当にこれで幸せになっているのでしょうか?

 

どれだけ欲しいものが手に入ったとしても、

あなたは「幸せじゃないです」と答えるはずです。

もし、あなたが無人島で一人ぼっちだったなら……

どんなものを手に入れても、無人島で一人ならば、そこにあるのは虚しさであり、寂しさです。

 

そもそも「しあわせ」とは、お互いにし合ってあげる『為し合わせ』が語源です。

幸せはいつも二人以上なんです。

しあわせはキミとボクの「間」に生まれるものだからです。

だから「人間」って書くんです。

間(ま)とは、関わると言う意味。

だから人は人と出会い関わることで、人から人間になるんです。

私はあなたに出会うことで初めて人間になることができる。

 

 

というわけで、もう一つの質問は……。

 

 

《質問②》Your Happy

「今日はどんないいことした?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「My Happy」と「Your Happy」でしあわせはずっと続いていく

 

呼吸は「吸って、はく」。この2つの循環で続いていくように、

しあわせは、「私のしあわせ」(My Happy)と

「あなたのしあわせ」(Your Happy)の循環でずっと続いていきます。

 

「My Happy」小さなしあわせに気づくこと(感謝)。

すると、だんだん愛がたまっていきます。すると

「Your Happy」 この世界にちょっと優しくできます(愛)

 

これが「幸せのひと呼吸」で、このサイクルで幸せはずっと続いていきます。

 

 

まとめると毎日書くことは2つだけ。

 

①  「My Happy」 ……今日嬉しかったこと、ときめいたこと、笑えたことを1つ書く。

 

②  「Your Happy」……今日誰かに優しくできたこと、この世界に貢献できたこと、誰かと一緒に笑いあえたことを1つ書く。  

 

この2つのことを毎日書いて月に一度、

この手帳を読み返してほしいのです。

30、50と書き進めていくうちに、自分はしあわせにいっぱい囲まれて、

いかに恵まれた存在なのだろうと心底気づけます。

つまり、この手帳は1年後には、眺めるだけであなたをウルトラハッピーにする、

かけがえのない宝物のような、世界で1冊の本になるのです。

 

この手帳を書きすすめるうちに

深く幸せを感じ、感謝の思いがわきあがる。

その状態こそが潜在意識の扉を開く王道ど真ん中です。

潜在意識の扉を開けて

「予祝」(よしゅく※)することで、

願うことがすっと叶い始めるんです。

 

ちなみに『毎日が冒険』はじめ累計200万部を超えるベストセラー作家であり、

自由人といわれる高橋歩さんは、お母さんに毎日必ずこう聞かれて育ったそうです。

「今日はなんかいいことあった?」

「今日いいことやった?」

まさに、この手帳の2つの問いです。歩少年は、それに答えたくて、

毎日「何かいいこと、楽しいことないかな〜?」と探していたそう。

あんまり、いいことがなかった日は、帰り道に

「やべぇ。今日はなんにもいいことしてねぇ。道ばたに、おじいちゃんでも倒れてないかな」

なんて、本気で思っていたそうです(笑)。

この質問は子育てにおいても魔法の質問だってことです。

 

 

続ける自信がない方もご安心ください。

「My Happy」「Your Happy」を1つずつ記すのは2、3ヶ月続けただけでも大きく変化が見られます。

また最新の研究では66日続けられるとそこから先は習慣になるので、努力なしに続けられるようになります。

 

 

 

16ヶ月の特別ワークショップ・コラム「うふふ大作戦」       

 

さらに、この手帳では、作家のひすいこたろうがやっている連続ワークショップ

「ひすい塾」のハッピーエッセンスを毎月のコラムに落とし込み、

家にいながら実践できる「16ヶ月連続の特別ワークショップ・コラム」を用意しています。

題して「うふふ大作戦」

大作戦ってつけるとなんだか楽しそうになりますよね(笑)

あなたの2021年が自分史上最高の1年になるように毎月一つ実践課題をプレゼントします。

2020年10月―2022年1月までの16本のコラムで、

思わず「うふふ」ってニヤけちゃうような、想像を超える人生が幕を開けるように、

ひすいとてちおクン、二人でがっつりキミを応援します。

 

さらに、そこに日本古来の夢の引き寄せ法

「予祝(よしゅく)」(前祝い)の要素を盛りこんでいます。

 

まとめると、この手帳の構成は

(日)……日々、幸せを深める2つの質問に記入いただく。

(月)……月ごとの16のワークショップコラムと毎月の予祝。

「日」と「月」の実践課題を通して文字通り「明」るい、うふふな未来を迎えに行きます。

「いつもココロに青空を」

一緒に、そんな1年にしていきましょう!

 

その他にも、この手帳は、天才コピーライターひすいこたろうが選び抜いた

ザ・ベスト名言を75個ちりばめていたりと、盛り沢山な手帳です。

 

では、It's Show time!

史上最高のうふふな1年の幕開けです。

 

ひすいこたろう

 

 

 

読書のすすめさんで先行発売してくれてますので

手にとってもらえたら嬉しいな。

 

 

【『しあわせがずっと続く手帳2021』先行入荷しました!】

ひすいこたろうさんの最新手帳

『しあわせがずっと続く手帳2021「うふふの法則」』が、

本日9月10日に先行入荷しました!

なんと、一般書店より10日以上早い先行発売で、100冊限定です。

昨年に引き続き、ひすいこたろうさんの元気になれるスペシャルCD(1〜4)も、

一緒に枚数限定でお取り扱いしていますので、気になる方は、是非お早めに!

『しあわせがずっと続く手帳2021』&CDご注文専用ページを作りました!

ご注文はこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c6f8ae6f678509

 

 

 

今年発売になった下記2冊もよろしくさんです。

めっちゃ自信作です!

 

ではではまたね。

ひすいこたろうでした。

UniverseThankyou

▲▲▲アリガ島▲▲▲  

 

 

 

 

 

オンラインサロンひすいユニバのサイトも一度のぞいてみてね。

無料で見れるスペシャルレクチャーも盛りだくさん。

●ひすいユニバ

https://hisui-universe.com