作家の森沢明夫さんが
こんなふうにうちの息子の名言集
『できないもん勝ちの法則』
書いてくれたー。
ありがたい。
シェアさせてもらいます。


ーーーー

あの、ベストセラー作家の友人
「ひすいこたろう」が
またしても最高におもしろい新刊を出してくれました。
 
「できないもん勝ちの法則」
(扶桑社)
 
サブタイトルは、こうです。
 
「その調子でいつまでもおバカでいてくれよ」
 
 
この本、ひすいさんの息子くんが
これまでに実際に繰り出した
 
「とことん笑える発言&行動」
 
を集めて一冊の本にまとめたもので、
まあ、最初のページからひたすら笑えます。
 
笑って、笑って、笑って、ほっこりします。
 
そして、ふと思い出すんです。
 
あ、そうだった。
人生、楽しんだもん勝ちだった♪

ってね。
ぼくは小説で「きらきら眼鏡」という
目には見えない(心にかける)メガネについて書きました。
たとえば同じ事象が起きたとしても、
その人が「きらきら眼鏡」をかけてさえいれば、
物事のきらきらした側面を見られるので、
きらきらした「受け取り方」ができる。
だから、そのまま人生もきらきら輝くよ〜って。
ざっくり、そんなことを書いたんです。

 
「できないもん勝ちの法則」の主人公であるひすいさんの息子くんも、
似たようなメガネをかけているんです。
 
それは、「THE おもしろ眼鏡」です。
 
テストで0点をとろうが、
お母さんや先生にしかられようが、
 
「THE おもしろ眼鏡」
 
を通してそれらを眺めているので、
彼はいつでも超ご機嫌♪
そして、彼のそのご機嫌が周囲に広がって、
みんながほっこりしていくのです。
 
本の最後には、
「さすが、天才ひすいこたろう!」
と拍手したくなるような、
素敵なエンディングが待っています。
 
ぜひとも、このエンディングを
あなたにも、じ〜っくり味わって欲しいです。

笑って、笑って、笑って、ほっこりして、
そして、最高の読後感へ。
 
 
「できないもん勝ちの法則」
 
 
もりちゃん、おすすめの一冊です!
 
人生、深刻にならず愉しんでいこう!
 
 
アディオース\(^o^)/
森沢明夫

ーーーー

めっちゃ嬉しい。
森沢さんありがとうございます。

すでに読んだ方は
感想、SNS等でアップしてもらえると
めっちゃ嬉しいです!
いつか息子が
感想を検索するときがくるかもしれないので
親バカに免じて
ぜひよろしくお願いします(笑)


本の内容一部ここで読めます。



『できないもん勝ちの法則』
よろしくねーー
森沢さんの小説『キラキラ眼鏡』とセットで
キラキラ眼鏡
オモシロ眼鏡
ダブルゲットでよろしくお願いします^_^


ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲


●NEWS!

毎日配信のグリーンズが

聞きやすくなります。


マサ君とふたりで結成した

自己啓発系お笑いユニット・グリーンズ

毎日配信により徐々に広がりをみせはじているなか、ここにきてヒマラヤ進出です!


この度、『Himalaya』という

音声プラットフォームからも

聴けるようになりました。


Himalaya

中国版Podcastみたいな感じで

中国ではシェアナンバーワン。


Himalaya』だと、

ダウンロードしてオフラインで

聴けるうえ、

聴きながらFacebookも見れちゃう!


Himalaya版「グリーンズチャンネル」は

こちらから聴けます。https://www.himalaya.com/ja/show/1144083


便利なアプリからも聴けます。

●iPhone

App Store から『ヒマラヤ』で検索。


●Androidでは、

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ximalaya.ting.himalaya&hl=ja

こちらにアクセスして

『ヒマラヤ』で検索してね。




●オンラインサロンサイト完成

作家ひすいこたろうの宇宙

https://hisui-universe.com/


●イベントスケジュール

沖縄とイベントあるよー。

東京でも5時間ワークショップ、

未来の作り方をやります。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html