目標を手書きで書くと、

キーボードでタイプしたときより

達成率が42%上がるんだそう。

 

『話を聞かない男、地図が読めない女』で世界27カ国でベストセラーになった

ピーズ夫妻の近著『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』によると、

 

ドミニカン大学カリフォルニア校で心理学を教えているゲイル・マシューズ教授が、267人の参加者を集めて、目標の達成率に関する実験を行なったんだそう。

目標を手書きした時の達成率と、キーボードでタイプしたときの達成率を比べたら、手書きするだけで達成率がなんと、42%も上がることがわかったというのです。

 

文字をキーボードでタイプするときに必要な指の動作は8種類。だから脳でもその8種類の動作に対応する神経しか働かないのです。

でも、手書きするときに必要な指の動作は1万種類もあり、そのため、脳で働く神経もずっと多くなります。

そのことで、手書きをすると、目標に対する思い入れがぐっと強くなり、達成意欲が飛躍的に高まるんだそう。

 

さらに、それだけではないんです。

1970年代に、富裕層の人たちを対象に

「百万ドル(1億円)クラス」の資産家と、

「億万ドル(100億円)クラス」の資産家の大きな違いは何かという調査が行われたそうです。

 

1億円クラスの資産家と

100億円クラスの資産家の違いは何か?

 

3年の調査の結果、

どちらのクラスの人たちにも共通していたことがあったそうです。

 

 

それは……

 

 

「自分の望みは何かをはっきりと知っていたこと」

 

 

 

しかし違っていたことがあるのです。

100億円クラスの資産家は、

 

 

「自分の考えや目標、目的を

しっかりと紙に書いたリスト」

 

を持っていたのだそう。

紙に手書きで書いたリストです。

 

 

というわけで、僕は何が言いたいのか?

 

 

 

これを買ってねってことです!(笑)

http://amazon.co.jp/o/ASIN/433152177X/nicecopy-22

 

よろしくお願いします。

願わくば友達の分も!

願わくば恋人の分も!

願わくば、ひ孫の分も!(笑)

 

手書きで、あなたの願いを毎月予祝しよう。

 

今月から使える2019年度予祝手帳。

ここに願いを書いて、1年予祝を続けたら、

あなたはどうなっている?

楽しみだね。

 

今からは想像もできない自分と会えるかもね^^

 

 

ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲

 

この手帳のことをもっと知りたい方はこちらを読んでね^^

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12405981571.html