てちおCOME BACK!

てちおが帰ってきたぞー。



ひすいこたろうの手帳

昨日発売になりました。



『しあわせが

ずっと続く予祝手帳』


今年10月から使える2019年度の手帳です。


去年に引き続き、コアな部分は変えてないので、ひすいこたろう選りすぐりの名言も盛りだくさんなのですが、今年は予祝の要素を強化しております。



実をいいますと、

すでに一度つくったものを、

また新年度版でつくるって

僕としはなかなかテンションが上がらず

そんななか締め切りは近ずき

どうしたものかと、思いあぐねる日々もあったのです。


プロジェクトを進めるにあたり、

どう考えたら自分の鼻血(ワクワク)スイッチが入るか

実はこの作業が、

もっとも重要になると僕は思っています。


鼻血スイッチさえ入ってしまえば

そこから先は努力ではなく

隠れてでもやりたいことになるからです。


2018年に一度作らせてもらった手帳をどう進化させればいいのか?

どう進化させる場合に、ひすいの鼻血スイッチが入るのか。


そのことに向き合いました。


そのなかで改めて、

手帳とはなにか?

を考えたんです。


するとわかったんです!


手帳と本が決定的に違うところがあることに!


手帳は、本と違い

手に取ってくれた人の最もちかくで一年間過ごせる。


そうか!

手帳で最も重要なのは

エネルギーなんだ!

と。


あなたの一番近くで一年間過ごせるからこそ、

その手帳のエネルギーが最も重要になると気づいたんです。


そこからは、手帳の原稿、ゲラをもって

一緒に旅することにしました。


僕はおかげさまで、

全国を旅するライフスタイルとなっているので、

いつも原稿を持ち運ぶことで

この至福感、この解放感を

エネルギーとして

手帳に載せようと。


暦の神様のいる

壱岐島にもこの手帳のゲラをもって

正式参拝していただいたりもしました。


その夕暮れに現れた空がこちらです。








この空と、手帳を使ってくれるあなたの心を重ね合わせて、あなたの幸せを祈りました。


あなたにとって、

2019年が史上最高の一年になるように。


ぜひ使ってもらえると嬉しいな。

来月の10月から2020年の1月まで使えるので

16ヶ月間使えます。


『しあわせが

ずっと続く予祝手帳』

http://amazon.co.jp/o/ASIN/433152177X/nicecopy-22











ラジオでも手帳のこと語ってますので
ぜひ聞いてみてくださいね。
We have a dreamの103回目です。


ポッドキャストで「ドリプラジオ」で検索、
登録(購読)いただくと自動的に更新最新番組をご案内します。

YouTube版


あと、

去年の手帳の告知文ですが、

幸せがずっと続くための2つの習慣

をこちらに書いてます。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12312826968.html

こちらの基本コンセプトは今年もひきつづいてます。


てちおグッズ

かわいいマグカップもできたよ。

https://hisuikotarou.amebaownd.com/pages/2207714/page_201808232357




ではでは

今年もてちおをよろしくお願いします。




『しあわせが

ずっと続く予祝手帳』

http://amazon.co.jp/o/ASIN/433152177X/nicecopy-22



ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲


今日から北海道マジカルツアーです。

行ってきます!

今月はアラスカ→屋久島→箱根→名古屋→高知と旅が続いていきます。

毎日遊びきって

気絶するように寝落ちする毎日です(^^)