最近、ひすいにメールをしても
返信がないと言われることがちらほらある。

実は、
忙しいから、
というわけでもない。

返信しなきゃなと思って
しばらくたつと
すっかりうっかりぽっかり
忘れてしまってるのだ。

実は、
『昨日どこにいた?』
と聞かれても
すぐにパッと出てこなかったりする。
どんどん忘れていく。


ひすいこたろう  ではなく
わす れんぼう
と名前を変えた方がいいのではないか
と思うこともあったけど、
そう思ったことすら忘れていた。
(これはそのまま忘れてていいやつ?)

さらに、深刻なのはキャリーだ。
新幹線に乗っても
キャリーを棚に置き忘れて
降りてしまうという事件も最近多発してる。
 
しかもキャリーを忘れたことにすら
すぐには気づかない。
講演会場に行って、ようやくキャリーがないことに気付いたりする。

僕のキャリーは、僕の移動距離の1.3倍ほど全国を旅しているといっていい。
僕は大阪で降りるのにキャリーは博多まで行ったりするからだ。


しかし、僕はこの深刻な
キャリー忘れん坊問題に
今日ケリをつけた。


絶対にキャリーを忘れない
すごいアイデアを思いついたのだ。

これである!


これである!


これである!


珈琲をいれてある水筒の横に
そっと飴を置いておくのだ。

『え、飴?』
『え、なんで飴?』
『あ、キャリー忘れない印だった!』

この飴ちゃん作戦で僕は二度と
新幹線のなかで
キャリーを忘れないだろう。


ふふふふふふ。
オレは天才か。
ますます自分を好きになった(^^)



でも、
この飴がなんだったかすら
忘れるんじやないか?って。


ふふふふふふ。
天才をなめてもらっては困る!

これを
見て欲しい!

合わせて
靴のなかにも
飴を入れてる。


これで新幹線を降りるとき、
靴をはくその瞬間に確実に気付く。

あ、キャリーね。と。


ふふふふふふふ。
オレは天才か。
今日も僕は
ますます自分を好きになるのであった。


ますます自分に惚れてる?

ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲

10月6日大嶋啓介さんとコラボで
前祝いの法則のイベントあるよ。
桑名まで遊びに来てね(^^)

おまけ。

この革靴ね、
かかとの皮がすごくやわらかくて
かかとの部分を内側に入れると
こんなふうにサンダルばきができる革靴なの。
いいでしょ。