箱根での、ひすいラボ合宿を終えて

今日は10AMからミキプルーンの名古屋で講演。


名古屋は、新幹線構内のきしめん屋さんが、

僕は何気に好きでして

そこでかき揚げきしめんを食べて、

あしどりも軽くミキプルーンさんへ向かう。


しかし、おかしい。。。


なんだか足取りが軽すぎる。

足取りの軽さでは、

業界一といわれるひすいこたろうですが、

それにしても今日は軽すぎるのだ。


むむむむむ。

なにかがおかしい。


昨夜の箱根のラボ合宿が大成功に終わったので、

それで今日は足取りがいつにもまして軽いのか。




しかし、それも違う。

尋常じゃないほど、

今日は足取りが軽いのだ。


今日の僕なら確実に

足取り選手権で

優勝できるだろう。


この足取りなら

今日の講演はノリノリでいける。

そして、ミキプルーンさんのビルが見えてきた瞬間、


!!!!!!


僕は足取りが軽い理由に気づいた。


キャリーケース

新幹線の中に忘れてきた!

だから、足取りが軽かったんだ!!!!



僕は大慌てで名古屋駅に戻り、

忘れもの案内所にかけつけると、

自分の住所と名前と電話番号を書くシートを差し出された。

そこにすごいスピードで住所を書いてると


『そんなにあわてて書いても

忘れ物は出てこないので、

丁寧に書いてください』

と駅員さんに叱られた。


いまの僕なら

あたふた選手権、慌てん坊選手権で優勝できるだろう。



さてさて、

そんな慌てん坊、

ひすいこたろう

講演の方はキッチリこなしまして、

名古屋駅の忘れもの案内所に戻ると

『キャリーあった!』

と。

新大阪駅で、確保されているとのこと。


わーーい。

わーーい。


そして、ほっとして

『ひすいさんはプリン好き』

と知るミキプルーンの宮崎一美さんが、

講演後に用意してくれていた

プリンを新幹線のなかで

食べている、ひすいなのでありました。





夢なんか叶わなくても

人はキャリーがあるだけで

幸せなんだよな。


改めて思いました(笑)



というわけで

足取り選手権

慌てん坊選手権

二冠を制した、ノリにのるひすいこたろうの2019年度手帳が明日から発売になります。


『しあわせがずっと続く予祝手帳』




去年に引き続き、コアな部分は変えてないので、ひすいこたろう選りすぐりの名言も盛りだくさんなのですが、今年は予祝の要素を強化しております。


『しあわせがずっと続く予祝手帳』

http://amazon.co.jp/o/ASIN/433152177X/nicecopy-2


ぜひ使ってね。

来月10月から使えます。




手帳の人気キャラ、てちおマグカップも合わせて使ってもらえたら嬉しいぞ。

https://hisuikotarou.amebaownd.com/pages/2207714/page_201808232357



ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲