先日の、和歌山ゆの里での

まなゆいピクニック。

行きの電車のなかで、

まことさんが

『僕は金輪際、グチを言いません!』

と自ら宣言してたの。


{FCFB5E17-4B5D-4A93-8277-4D769014E14E}

(写真は先日一緒にいったゆにわさんにて)


なにがあったんだろうね。

頼もしいよね。

タクシードライバーから独立して

気持ちも一新したんだろうね。



で、ゆの里について

まずは自己紹介タイムになったんだけど、

自己紹介で早くも3回グチ言ってたのね、

まことさん!

{5B232D65-9165-4D6B-8C1E-7A3D00528376}


もう、面白すぎる!


彼はいま、本を書いていて、

出版を目指してるんだけど

先日、梅田蔦屋書店でトークショーをやらせてもらった翌日、

『ひすいさんと一緒に執筆したい』というので

大阪の、茶肆ゆにわへ行ったんです。


{38BF3235-667D-4348-80B5-692F9C464DD6}


 お茶をのむまでは

まことさんは執筆やる気満々だったんだけど、

お茶飲んだら


{9FB30142-49F9-4CAE-9373-6ED7E55DEC65}

寝てるし!

でね、

寝て起きたあとに

まことさんが言った言葉が衝撃だったの。



『ひすいさん、ちょっと気晴らしに外出て歩いてきます』って。



イヤイヤイヤ!

気晴らしにって、いままでずっと寝てたよね?(笑)



最後に聞いてみたの。

『執筆はかどった?』って。


まことさんはこういいました。



『おかげさまで!!』



 イヤイヤ
はかどったの気晴らしだけだよね?(笑)



『イヤー参りました。ひすいさんの集中力は凄いですね』ってまこさんに言われたんだけど


君が集中力なさすぎなの!って

いいたくなるよ!

って気持ちだったよね(笑)


まことさんって

ほんと面白いんだよ。


彼といると笑いが絶えない。

おかげで

10年間笑いっぱなしだ。


そして凄いとこだってある。

まことさんの言葉を降ろすセンスはピカイチなんだ!


ここ見てみて。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12287908336.html

まことさん、すごい才能でしょ?


先日の食事のでないディナーショーで、

まことさんにホールで書き下ろしてもらったんだけど、ひとりの方がまことさんに

10万円払ってくれたらしいの。


{B46C6F5A-B307-4A70-8D8B-00E85CF96887}

まことさん、震える手で10万円にぎりしめて僕に報告に来てくれたんだけど
上記はそのときの写真ね。
このときのまことさん、かわいかったな(笑)


瞳を見て、一瞬でその人に必要な言葉を降ろす力は彼は天下一品なのだ。


{7C8CE210-943B-4435-BDD6-7FA44E9BA40C}



{A127B6BF-C496-499E-AF0B-0297D68997D3}

{E89D527A-2329-4DF2-B747-19C4FFF37728}



{6EF17B91-335B-47C1-B08E-93CDE98BFBA4}

{7E2132A2-6588-448D-B72A-A20B8F347BEE}

{66A27985-A870-4A8E-90C6-3BFE0ACF9375}
{83A948AD-A971-486A-95AE-2C9D6998BFE2}
{F59A3BC3-7ACB-4D56-A668-40079A2CF87A}



上記は2018年1月にまことさんの講演を主催してくれる有原真由美さん。

前回のまことさん東京初講演を主催してくれたんですが、そこで
『わたし、生きることにしました!』って言ってくれた方も出て、有原さんはそこに感動し、今回、もう一度主催したいって思ってくれたのだとか。
そんな彼女にまことさんが書いた言葉は

『真由美はどんなときも自分を信じて進むんだ。
それ以外には道は無く
それ以外に策は無く
しかし、それが一番強いのだ。
真由美、それが奇跡の源なのだ』

うん。素晴らしい。



そういうことなんだ。


まことさんに必要なのは
長時間にわたる途切れない集中力じやないんだ(笑)
まことさんに必要なのは、
一瞬のひらめきなんだ。

自分にないものは求めなくていい。ないということもまた個性だからってことです。


まことさんに長時間集中させたら
これだよ(笑)

{9FB30142-49F9-4CAE-9373-6ED7E55DEC65}


あなたのまんまで
うまくいく道が必ずあるんだよ。


僕の社会人デビューは
赤面症で人見知りで
うまく話せない営業マンだった。


でも、だからこそ
会わずに売る方法として
広告をつくって書いて伝える道を見出し
ナンバーワン営業マンになれた。



ないものはなくていいんだ。
それが個性だから。
 
自分にあるもので
自分の花を咲かせるられるように僕らはなってるんだよ。



さあ、君のまんまで
君の花をさかせよう。

ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲

というわけで1月8日
まことさんのアンコール東京講演会があるのだ。

まことさんは最近
体調を崩し入院してたんだけど
そこでまた生まれ変わったようです。
僕も話聞くの楽しだ。

終わった後は新年浅草散歩があるよ。
ではでは1月8日に逢いましょう。


{306B7F7B-5F78-4DB1-80BB-5A2C96D8C7F5}