先日のこと。

夜1時過ぎに家に着いんですが
息子君がまだ起きていて
ソファーに座ってたので、
リビングから声をかけたんです。
 
『おー。まだ起きてたの?』って。
 
 
するとね、
息子にこう言われたんです。
 
 
『私の呼吸を
乱さないでほしい』と。
 
え?
私の??
わたしって普段言わないよね。
しかも、
私の呼吸??
 
瞑想でもしてた?
もしくは、受験も近いから勉強に集中してた?
 
 
ソファーまで行ってよく見ると、
息子クンは携帯で
ゲームに夢中になっていたわけですが(笑)
『私の呼吸を乱さないでほしい。
私はいま0.1秒を争ってる』
って息子クンはいうわけです。
 
ゲームしてるだけなんだけど、
『私の呼吸を乱さないでほしい』と
言われた日には
邪魔できないよね(笑)
 
 
僕が中学3年のときは
あと3ヶ月後に受験を控えたこの時期は
ほんとピリピリしてた記憶がある。
でも、息子クンは、
受験に対してなんも臆することもなく、
ビビることなく、ゲームに夢中で、0.1秒をムダに争っている君は逆にすごいって
とおちゃん感心したよ。
 
 
君は最近、
『オレの夢は一生ニート』
ドリーミングニート宣言をして
カミさんを震撼させてたよね。
 
 
カミさんは
『私が死んだらどうすんの!』と
慌ててつっこんでた。
 
でも、君は
『でもいま生きてるじやん!』
平然と返しカミさんを黙らせてたよね。
我が家でカミさんを黙らせることに成功したのは、君だけだよ(笑)
 
 
 
とおちゃんはね、
どんな君でもゆるせてしまうし
どんな君でもかわいく見えてしまうから、
もう教育者としては失格だな。
 
でも、カミさんがその分、しっかり君を叱ってくれてるからまあ、いいのかな。
 
でも、とおちゃんは気づいてしまったんだ。
どんな君でもゆるせてしまうし
どんな君でもかわいく見えてしまう
その視点をもてたとき、
気づいてしまったんだ。
 
その視線で見られてることに!
 
まったく同じ、
その優しい視線で、
僕らは宇宙から見られてることに。
 
宇宙(大いなる存在)は
どんな君でもゆるしてるし、
どんな君でもめっちゃかわいいって思ってるよ。
その視線でずっと君を見守っている。
 
 
宇宙は君に片思いしてるよ。
その思い、受け取ってあげてな。
 
 
ひすいこたろうでした。 
 Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲
 
 

LINE@始めたよー。  

 

こちらをクリックすると登録できるよ。

(LINEやってない人はLINE登録が必要だよ)

 

 

もちろん無料だよ。

    

 

 LINE IDはこちら。

@hisui3 

 

友達登録してみてね。

 

QRでも登録できるよ。

 

{5535A30F-63E6-45A8-8AAF-B36E7CFED1EE}

 

 

──────────────────────────────

 

 

ひすいこたろう最新イベント情報

 

 

──────────────────────────────

 

 

──────── 12月15日見る見る幸せが見えてくる授業出版記念トークショー@大阪

 

http://real.tsite.jp/umeda/event/2017/11/post-424.html

集大成の出版記念講演!

 

 

 

──────── 12月22日@東京 作家生活12年、ひすいこたろう集大成 7時間スペシャル

 

 

「食事の出ないデイナーショー」

https://www.reservestock.jp/events/210531

(キャンセル待ち)

 

 

 

 

 

──────── 2018年 1月8日@東京 ひすい師範代 まことさん講演会。ゲストひすいこたろう

 

アメリカ横断体験記。

 

https://www.facebook.com/events/168638213733709/

 

 

 

──────── 2018年 1月21日@大阪 あなたの夢を叶える講演&筆文字スペシャル付きのワークショップの2部構成。

 

ひすい塾のムードメーカーであり、筆文字の、りみ先生主催。

 

 

https://www.facebook.com/events/1420857604701449/?ti=icl&__mref=mb

(キャンセル待ち)

 

 

 

──────── 2018年 1月25日~1月29日@冬の屋久島予祝リトリート 

 

 

今年3回も行ってしまった屋久島。

すっかり屋久島の魅力に目覚めてしまったひすいです。

ぜひ冬の屋久島を一緒に遊ぼう。

 

冬は冬で、人が少なく空気が澄んでいて、

とってもいいらしいんです。

 

屋久島ツアーガイドのキャノン美津子さんによると、

 

「1月の屋久島はカンピザクラ(寒緋桜)が咲き、

人の少ない1月の屋久島は空気が澄んでいて場も清清しい感じです。

屋久島は全てお天気次第で冬でも晴れていると南は特に小春日和

山も光が一杯です」

 

すがすがしい空気のなかでいっぱい遊ぼう。

毎回すごいことになる旅です。

 

 

 

 

キャノン美津子+富家めぐみ(tommy)+ひすいこたろう

https://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-12319355147.html

屋久島の冬で2018年度の幕開けを予祝。

 

詳しくはブログにも書いたよ。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12321674344.html

 

 

 

──────── 2018年 2月4日東京  鳴海周平 高島亮 ひすいこたろう

 

https://peatix.com/event/329331

告知に「癒しのプロ」って書かれてるんですが、

おれ、いつから癒しのプロになったのかな(笑)

 

 

──────── 2018年 大阪ひすい塾スタート。

 

https://www.facebook.com/events/294561587718068/

 

新潟、大阪と過去6回やらせてもらいましたが、

ほんと最後の合宿は毎回

涙涙涙のフィナーレでみんな家族になる感じになるんですね。

 

 

ひすい塾は、合宿が毎回すごいことになるので

今回は、最初と最後、両方合宿にしてみようと

ひすい塾初の試みになっています。

 

ものの見方のベースを一緒に学びながら、

4人チームで助け合い、応援しあうセカフザチームを組んで6ヶ月やりきります。

 

内容は毎回、集まったメンバーに応じて組み立てるので毎回未定なんですが、

過去やった内容としては、

・世界一ふざけた夢の叶え方(セカフザ&まなゆい&予祝)

・ものの見方スペシャル

・Make the Future 最高に面白い未来の作り方

・お金の認識に革命を。お金のワールドシフト。

・ひすい式伝え方講座 自己紹介ワークショップ

・究極のラブレターの書き方講座(究極の応援力を学びます)

などなど。

 

来年2月スタートです。

 

主催は、ひすい師範代、まことさんになります。

 
 
 
こんなところまで読んでくれてありがとね^^