映画『男はつらいよ』のなかで、

寅さんは一度も

「つらいよ」という言葉を口にしてないんだそう。

 

 

もし、万が一、君が、

「つらい」「困った」「苦しい」「大変」「いい加減にしろ」

「面倒臭い」「ふざけるな」などの

ネガティブワードを言ってしまったときは、

今後、こう付け足してください。

 

 

「つらいなー。いい意味で!

 

 

どんなネガテイブワードも、

「いい意味で」を最後に加えるだけで、

いい意味になってしまう、

まさに魔法のフレーズが「 IIIMIDE」(いい意味で)です。

 

 

 

「いい加減にしろ、ほんとあの上司ふざけてる。いい意味で!

 

 

怒りがキュートにおさまるところにおさまります(笑)

 

ギリギリ、グチを言ってない、

セーフってやつです。

 

 

こんなバージョンもあります。

 

「ふざけんな!!!!

 いい加減にしろ!!!!

って、いいたくなるよ^^

 

 

いいたくなるだけであって、まだ言ってないのだ〜(笑)

 

これもセーフです。
 

 

 

「ほんと、アイツ、ゆるせなせない!

 って言いたくなるよ

 


これもセーフです。

完全に仲良くセーフです(笑)
 

 

 

 

こんなのもあります。

「絶対お前をゆるせない!

そんなお前とは、

一生、友達でいてやる!^^

 

 

 

 

もう大勢でセーフです!(笑)

(審判、セーフ練習中)

 

 

さーて、前置きはこの辺にして

本題に入りましょう。

 

僕が今日一番伝えたいこと。

 

 

12月3日、ひすいこたろう集大成がでます。

「見る見る幸せが見えてくる授業」

こちら。

 

12年間の幸せ研究から

生まれた世界一たのしい人生の教科書。

 

 

本のセレクトで定評のある「読書のすすめ」の小川貴史さんも

一足先に全部読んでくださり、

こうコメントをいただきました。

 

 

-----------------------ひすいこたろうさんファンの皆さん、ごめんなさい!

 

役得で、先に読ませていただきました。
皆さんより先に申し訳ないですが…、

 

最高でした!!

 

今まで、ひすいさんの本は読ませていただいていましたが、

ちょっと今回の本は前書きから違いましたね。

正直に申し上げますと、

間違いなくひすいさんの今までの本の中でナンバー1です!

 

今までひすいさんの本を読まれている方は、もちろんですが、

ひすいさんをご存知ないお知り合いの方にも是非お読みいただきたいおすすめです。

なんと言いますか…、

読めば「ものの見方」に革命が起きます!
 

モヤモヤしていたものが、少しずつ見えてくるというものではなく、

読み進んでいくうちに、悩みの正体がクッキリ、ハッキリみえてくるんですよ。

 

「問題をうまく定義できたら半分解決したようなもの」 チャールズ・F・ケタリング

 

と前書きの言葉の通りに、

クイズ形式で「不幸(悩み)の正体」とその解決方法を〝見える化〟してしまう1冊。

 

もしかして、クイズ形式で書かれているなら簡単なことが書いてあるのでは?

と思われた方も、ご安心ください。
クイズ形式だからこそ、皆さんが陥っているような問題に

〝ハッと〟気づき、ひすいさんの答えに「そうそう、そう考えればよかったんだよね!」

と心の底から納得できて解決へのヒントが見つかる上に、

その「ものの見方」の深さと柔軟性に驚くばかりでした。

この「見方」を知れば、様々な問題に応用できること間違いなし!

 

----------------ここまで。

(「読書のすすめ」さんでは11月28日頃から先行販売してくださるようです。ありがたい)

 

 

たくさんの本を読み込んでる

小川さんのコメントほんとうれしいです。

 

さて、

ここで、僕のお願いです。

ほんとうに素晴らしい本ができたので、

 

 

あなたには

 

 

 

100冊買ってほしいっっつ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていいたくなるよ(笑)


セーフです!!

かろうじてセーフ!!

顔はアウトですが(笑)

 

 

まあ、上記は冗談なんですが、

あなたにお願いしたいのは

まずは、まえがき含めて47ページまで読んでほしいってことなんですね。

 

サンマーク出版さんの

先読みサイトでこの本が登録されたので

47ページまで無料で読めるようになったのです。

(メールアドレス、お名前などカンタンな登録で無料で読めます)

https://www.sunmark.co.jp/sakibooks.php

ぜひ、こちらの先読み登録をしていただきたいのです。

それが僕からのたってのお願いです。

この登録数によって、本の刷り部数も変わるようなので。

 

 

今回の本は、敏腕編集者キシケンの方針で

全国の書店さんから渦を作っていこうということになり、

12月3日書店で発売されたときに

ぜひ一人でも多く人に手にとってもらえるきっかけにしたいのです。

 

前書きだけなら、ここですぐ読めます。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12326754955.html

 

 

本は我が子のような存在です。

しかも、今回は、12年やってきた集大成的な作品なので

一人でも多くの人に届いてほしいなって願ってます。

ぜひあなたの力を貸してください。

 

そしてこのサイトをシエアいただけると

最高にありがたいです。

最高にいい意味で!(笑)

 

47ページまで読んだ感想も添えてくれて

シエアしてもらえたらなお、ありがたい。

っていいたくなるよ

っていうかいいます!

めっちゃありがとうございます!!

 

 

 

大好評でソールドアウトになっていた

「しあわせがずっと続く手帳」も

本日11月10日に増刷分が仕上がったので

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12326644807.html

この増刷を逃すと年内入手が難しくなるので合わせてよろしくです^^

(特殊加工なので印刷するのに通常の本の2倍の納期がかかっちゃってるんですね)

 

 

 

 

ひすいこたろう「しあわせがずっと続く手帳」

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4331253252/nicecopy-22
 
 
 

12年作家をやれたのはあなたのおかげです。

ほんと、ありがとね。

そのお礼もかねて最高の1冊つくりましたんで。

引き続きよろしくお願いします。

 

ひすいこたろうでした。

Universe Thank you

▲▲▲アリガ島▲▲▲

 

おまけ。

 

トラさんルックも、見方によってはこんなにかっこいい!(笑)