──────────────────────────────

 

ひすいこたろうイベント情報 最新

 

──────────────────────────────

 

どこかで会おうねー^^

 

 

──────── 9月17日@大阪 山元加津子+ひすいこたろう

 

http://www.event-search.info/events/uobJUO2eboRObF/

映画「1/4の奇跡」の山元加津子さんについに会えるーー。

 

加津子さんは、今回初めてお会いさせていただくんですが、

映画を見る分には、まさに、存在の人。愛の人。

最近お会いさせてもらったなかでは

柴田さんのような愛の人じゃないかなって想像してます。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12297381766.html

 

 

主催者の中村泰規さんからのメッセージ。

─────────────

自分がイベントをするきっかけになったのは約10年前

映画『1/4の奇跡』を見て、一人ひとりが大切な存在であり、ありのままの自分でいいんだとういうフレーズに感動したこと、

その後に見たてんつくまんさんの102+1「天国はつくるの」の中のフレーズに「動けば変わる」といいうフレーズに感動し、

実際動けばどう変わるのか?その先あるものを見てみたい?と思ってイベントの主催を始めました。

 

どうせやるならば自分が楽しめて、

なおイベントに来られた人同士が交流し、

繋がれる場所を作りたいと思い

今回多くの人を励まし続けているひすいさんの言葉と、

かっこさんの活動を知ることにより

悩める多くの人に少しでも前に出るきっかけになればと思い、

この企画を考えました。

中村泰規

─────────────

というわけで、ぜひ遊びにきてくださいなーー。

 

 

──────── 9月24日@新潟 高級旅館まなゆい(笑)

               南魚沼 マサ+ひすいこたろう

 

わずか4つの言葉で、

内なる叡智とつながる

ひすい絶賛メソッド「まなゆい」を高級旅館で学ぼう。

題して、高級旅館まなゆい!

そのまんま!(笑)

 

会場はジャーン

新潟南魚沼の六日町温泉龍言!
https://www.ryugon.co.jp/

築220年の建物、4000坪のお庭、
南魚沼は「愛」の甲冑を身に着けていた直江兼続ゆかりの地。
龍言は直江兼続が学んだ雲洞庵とご縁のあるお宿で
大河ドラマ天地人で直江兼続役だった
妻夫木聡も泊まったそう。

希望の方は、温泉も浸かれるのだーー。

 

 

そして、なんと、まなゆい創始者の小玉泰子さんも来てくれるという情報が入りましたーーー。

わーーい。ぜひ遊びにきてねーーー。

 

ひすいの故郷、新潟を味わいにきてくださいな。

 

https://www.facebook.com/events/767641206770174/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story&__mref=mb

──────── 9月30日@福岡 吉武大輔 + 中村ともこ+ひすいこたろう

 

最近の僕の先生は、ほとんどみんな年下なのだーー。

だいちゃんこと、吉武大輔さんも30歳になったばかり。

しかし、新しい時代を見せてくれる天才です。

 

いま一緒に本も作ってるんですが

MEからWEの世界へ!

日常を奇跡の連続にしていくための習慣をまとめています。

それは、先日ブログで書いた僕の『体』が最もやりたがってること、

ひとつであることを伝えていくことでもあります。

http://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12292443624.html

 

MEからWE!

AloneからAllone!

解きから結びに転じるレボリューション。

出版前に一足先に福岡で未来の兆しを体験いただけるワークショップをだいちゃんと、

ともちゃん3人でやらせてもらいます。

https://www.facebook.com/events/1377183089070048/

大ちゃんの衝撃を目撃してくださいな。

 

 

──────── @屋久島予祝リトリート 10月5日~9日

 

キャノン美津子+富家めぐみ(tommy)+ひすいこたろう

 

http://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-12292345788.html

(キャンセル待ち)

 

来年もやるのでまた来年ぜひ。

屋久島に、ひすいハマってしまい今年なんと3回目です^^

 

 

 

──────── 10月14日@琵琶湖 

 

にこちゃん+ひすいこたろう グループセッション

 

リーデイングのできるにこちゃんと

少人数のグループセッション。

http://egaosaku.net/hisui1day

(先着10名の皆様、以前ブログに書いた、

 あの串揚げ屋さんに一緒に行けます!

串揚げ屋事件は上記サイトからリンク飛んでみれます)

 

串揚げ屋さん一緒に行きたい方はお急ぎくださいね。

 

 

──────── 10月15日@琵琶湖 

奥野勝利+ひすいこたろう朗読LIVE

 

http://egaosaku.net/hisui1day

  

ひすいこたろう朗読ライブ。

前回初挑戦だったんですが、

うれしいことに大反響で、

アンコール。

奥野さんの音楽に合わせて、僕が朗読するんですが

奥野さんの音が合わさると、

言葉に翼が生えて飛んでいく感じで

それが自分でもすごく新鮮でした!

これが2度目の挑戦になるので

また何か新作考えてのぞみます。

 

 

 

──────── 10月25日~11月2日。インド お釈迦様の三大聖地をめぐる旅。

 

インドの聖地で、ルン・ル三昧編。植原紘治+ひすいこたろう

 

人生最大の衝撃といえば、

植原先生との出会いが浮かびます。

 

http://archives.mag2.com/0000145862/20151001110222000.html

 

植原先生のやってることはまったく意味がわからない。

しかし、その瞳を見るや

「この人は俺が理解できないほど大きいんだ」

ということだけが0.1秒でわかったんです。

そんなのは初めての体験でした。

以来5年間まったく僕も質問をせずにルン・ルに通いました。

植原先生の伝えたいことは言葉にならない

ということが、その0.1秒でわかったからです。

 

 

僕の前にあらわれた叡智の巨人。

 

本を一緒に2冊書かせていただいたあとも

いまだに全貌がまったく見えてこないほどの巨人。

 

 

その巨人と(注:身長はすごく小さいです(笑))

血液型がBばかりのインドへ乗り込み(B型が多いことに特に意味はありません)

お釈迦様の三大聖地をめぐり、ルン・ル三昧をします。

 

 

『ゆるんだ人からうまくいく。』を読んで何か感じ入るものがあった方は

絶対に来た方がいいツアーです。

 

お釈迦様に50年以上も恋いこがれた植原先生が

初めてインドの地に立ちます。

そこで、50年間磨いてきた、ルン・ルの響きを奏でます。

想像するだけでワクワクします。

ぜひ一緒にインドへ行きましょう。

 

こちらのツアー。ネットでのお申し込みは受け付けてないので、

下記旅行会社にお電話して資料をお取り寄せ下さい。

電話 : 03-3376-2511[株式会社 大陸旅遊]

担当 大塚さん 丸川さん

 

ツアー正式名称

「植原紘治先生とひすいこたろうさんと行く

 お釈迦様の三大聖地を巡る旅&ルン・ル」

 

(申し込み締め切り9月1日です)

 

 

植原先生のことをもっと知りたい方はこちらも。

http://archives.mag2.com/0000145862/20160518124633000.html

 

植原先生のインタビューはこちらで聞けます。

その1

https://www.youtube.com/watch?v=mB3l2YJpU_I

 

 

 

──────── 11月11ー12日 @高知

 

詳細決まり次第、ブログにアップします。

 

──────── 11月18ー19日 まなゆい予祝ツアー@仙酔島

 

まなゆいのインストラクターたちでお届けする仙酔島合宿!

まなゆいオールスターズでお届けする合宿です。

仙酔島も素晴らしいところです。

https://www.facebook.com/events/163419164231073/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22messaging%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22attachment%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A%7B%7D%7D]%22%7D

 

 

──────── 12月2ー3日 ザまなゆいピクニック@湯の里予定 マサ+ひすいこたろう

 

詳細決まり次第、ブログにアップします。

 

 

 

 

──────── あと、9月3日。

こちらは僕は出演してないんだけど、相棒の滝本洋平さんが人生かけてやってる旅フェスです。

 

参加アーテイストの顔ぶれもすごいからぜひ遊びにいってほしい。僕も行ってます。

http://tabimatsuri.com/2017/artist

3日はここで会おう^^

 

まずはこちらを読んでみてね。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12304217426.html