ひすいレギュラーのYOUTUBEチャンネルです。

グッドボタン👍  チャンネル登録🔔  よろしくね!

 

▶︎ ひすいこたろうの名言セラピー 

 
 
▶︎ グリーンズチャンネル 

 

 

▶︎ ドリプラジオ 

 
 
▶︎ ひすいこたろうの名言ラジオセラピー 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

★ BRAND NEW! BOOK

 

 

♫ 2024.9.2発売! 

開運はおうちが8割!引き寄せるすごい「家」

ひすいこたろう×ケルマディック

[2024.9.2  KADOKAWA]

 

 

開運はお家が8割!?

オートモードで願いを引き寄せる

すごい「家」はどう作るか?

という入口で皆を誘い、

出口は

超ディープに

世界を変える方法に挑みました。

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

♫ 2024.4.26発売! 

あした死ぬかもよ?

[2024.4.26  ディスカヴァー・トゥエンティワン]


 

ひすい代表作の「あした死ぬかもよ?」の表紙限定バージョン
出るぅぅぅぅ!!!!!しかも2種類も!

38万部突破! ベストセラーが装い新たに登場!
「いつ最後の日が来ても後悔はない」。

そう胸をはって言える人生を送っていますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

♫ 2024.4.19発売! 

あなた次第で、この世界は素晴らしい場所になる

[2024.4.19  ディスカヴァー・トゥエンティワン]

 

ひすいこたろうの原点「ものの見方」ガイドブック!

そうか、こう考えればよかったんだ!
解釈ひとつで、世界は変わる。

仕事で成果が出ない、楽しみにしていたレストランが閉まっていた、恋人にふられた、
誕生日なのに誰からも誘われない、職場や学校に嫌いな人がいる、
やる気が起きない……などなど、
人生には、面白くないことがたくさん起こります。

でも、それって本当にどうにもならないことでしょうか?
たしかに、起きてしまった「できごと」はもうどうにもなりません。
けれども、それをどう解釈するかで、感情はいくらでも変化します。
そう、解釈ひとつで、目の前の現実は、世界は素晴らしい場所になるのです。

※本書は『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。
1秒でこの世界が変わる70の答え』を再編集した改訂版です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

♫ 2024.3.24発売! 

今日は人生最悪で最高の日 1秒で世界を変えるたったひとつの方法

[2024.3.24  SBクリエイティブ ]

 

〇描いても描いてもボツになる絶望を乗り越えた先に生まれた『ONE PIECE』。尾田栄一郎 

〇余命5年と宣告さるなかでソフトバンクを大成長させた孫正義

 〇ようやく手に入れた船が沈没。しかし、そのピンチをチャンスに変えた坂本龍馬 

ほか16人の偉人の感動物語をひすいが渾身のライティング。 

 

偉人の伝記を読むと、最悪な日は、不幸な日ではなく、新しい自分が始まる日であることがわかります。 

最悪な出来事は、自分の人生が、想像を超えて面白くなる兆しなのです。

偉人伝を読むことで、このときの不幸があったおかげで、

未来にこういう幸せがくるのかと、人生を俯瞰する視線が立ち上がるのです。 

 

偉人を題材に、 かっこいいってこういうことだ! に迫った一冊です! 

 

※本書は、2012年7月に刊行された『心が折れそうなときキミを救う言葉』(SB文庫)

2013年10月に刊行された『明日が見えないときキミに力をくれる言葉』(SB文庫)

の2冊を元本として合本し、一部修正して再編集したものです。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

★ NEW! BOOK

 

♫ 2024.1.22発売!  

マンガでわかる前祝いの法則

[2024.1.22 フォレスト出版 ]

 

未来を先に祝って、現実で夢や願いを実現する
【日本版「引き寄せ」の法則】を待望のマンガ化。

14万部突破のロングセラー、
読者が選ぶ「ビジネス書グランプリ2019」
自己啓発部門受賞作が、
マンガとなって新登場です。

未来を先に祝って、
現実で夢や願いを実現する――。

日本で古くから伝わる
「予祝(よしゅく)」という文化をご存じでしょうか?
「予(あらかじ)め祝う」、いわゆる「前祝い」です。

 

現代社会で、日本古来の最強の「引き寄せ」(予祝)を

徹底的に使いこなして、夢や願いを叶えちゃう方法。

 

起業の夢を抱く女子大生・宮本が、ゼミの先生から

「予祝」のメカニズム&ノウハウを教えてもらいながら実践!

 はたして、宮本の夢は叶うのか―。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

♫ 2023.12.13発売!  

すごい運の育て方〜勝手に夢が叶い出す編

[2023.12.13 宝島社 ]

image

 

12月13日セブンイレブン&書店で販売開始!

前回ソールドアウトが続き、手に入らなかった人が続出!

今回は、勝手に夢が叶い出す  勝手に奇跡が起きる

〝意識の使い方〟に迫ります! 

 

どんな本かすこし内容お伝えしますね。

 

ナポレオンヒルの

「思考は現実化する」

って本がベストセラーになりましたが、

正確にいうと

「思い込み(設定)が現実化する」

と言えると思います。

 

僕は、思い込みが外れた1秒後に

夢が叶ったことがあります。

・・・

続きの記事を読む

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ Amazon総合1位!  

♫ 2023.10.21発売!  

今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語

[2023.10.21 廣済堂出版 ]

 

 

ペンキアーティスト

ショーゲンさんとの衝撃のコラボ本

 

ペンキ画ティンガティンガを学びに

アフリカのタンザニアに渡った

ショーゲンさん。

 

しかし、そこは

アリスが不思議の国に迷い込んだような

幸せがずっと続いている

不思議な村だったのです。

 

そこで出会ったのは

なんと日本の真実でした。

 

日本人の本当の役割に迫る衝撃の一冊。

めちゃめちゃ面白いです。

3ページ読んだら止まりません。

 

ひすいは

この村の幸せの秘密の解説を

担当しています。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

ひすい本情報はこちら

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−