コスモスいつもいいねやコメントありがとうございます♪
コスモスアメンバー希望の方はこちらをご確認ください


さて、美容室へ戻ってきました。
愛着たっぷりのウェディングドレスとも、お別れです……ううっ...

メイクはアイメイクだけ軽く落としてもらい、薄めに直してもらった、ように記憶しています。
髪型はお花外して、もう一度ハーフアップに結い直してもらいましたきら
これもしかしてだけど、ヘアメイクリハーサルでやったとの同じ感じでしたね?
旦那がハーフアップ好きなのでそれで帰りたい~って言ったの、
まさかまさか覚えられていたのでは……と思うときゅんっとしますラブ

そして担当さんがあちこち行ってる間にも、私は脱いだオーバースカートやら
小物類やらをガンガン片付けていく。(笑)
なんかやってもらってすいませんって言われたけど、こっちこそじっとしてない花嫁ですいません!
でも早く帰りたいの!!←
美容室担当さんほんといい人だったな~にへ
ヘアメイクリハもやって顔合わせ済みだったのもよかったです……。
そして私この時眼鏡も片付けたつもりでいたんですけど、
後のホテルでコンタクト外した時に探したら、なくて。
いったいどこにいってしまったのか、本当に謎です……ウキャー!

お着替えと片付けが終わり、お礼を言って、メイク担当さんに荷物持ってもらって、移動ー。
ヘア担当さんとはここまででお別れです。
ありがとうございましたあ!うああん

それから旦那さんと合流、大量の荷物を持って朝ぶりのチェックインカウンターへ。
差額精算のお時間です。
私達は、最終支払い後に一人欠席が出たので、返金処理がありました。
当日発生した追加料金はなし。スムーズに終わりましたおんぷ
あとアンケートもらったりとか……正直この辺疲れててもうよく覚えてないです……苦笑汗

チェックインカウンターを出たら、披露宴会場から荷物がきてました。
介添えさんと中身を確認。
エンドロールのDVDディスクもありました~見るのが楽しみ~ラブ
たくさんの持ち込み品を美容室から持ってきた荷物と一緒に段ボールに詰めたら、
大きい段ボール二箱分になりました! 増えたな!え゛!
伝票書きは旦那さんに頼んで、私はここでお手洗いへ。
戻ってきたら、プランナーさんがいたーWハート
手伝ってもらって荷物を自宅送りにして、その後エタニティマークで記念撮影ラブ
介添えさんにスマホ渡して、撮ってもらいました!


ドレスで撮れなかったのは残念だけど、最後にプランナーさんと一緒に撮れてよかったーラブ
いろいろありましたしまあ叱ったりもしましたが、
私やっぱりこのプランナーさん好きWハートなんていうか女子として好みなんです笑


この後は帝国ホテルに泊まることにしてたので、泊まりの荷物とお花だけ持って、外へ。
プランナーさんと介添えさんが、門までお見送りしてくれます。
門を出たところで、手を振ってくれて。
うわーん、また来ますー!泣
というわけで白金台駅へ。
ここでどっと疲れがきて、ディズニー帰りの舞浜駅に似てるなと感じました……笑

この後のことは、直後の日記に書いてある通りです!
帝国ホテルの新婚初夜、ウェディング気分が続いてとてもよかったですーラブ
しかしもう二度と泊まれないだろうな……とても贅沢でした……汗



こんな感じで、私の八芳園での結婚式は終わりましたきら
式場を後にしたのは、17時を過ぎた頃。
8時の会場入りから、9時間。
あっという間で、だけど人生で一番密度の濃い時間でした。
結婚式しなくてもいいと思ってた私が、まさかの結婚式ロスに陥る濃さですから……笑
結婚式ができて、本当によかった。
何度私が結婚式やめる??と聞いても絶対首を縦に振らなかった、
旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

あー、ほんと、幸せだな!にへWハート