こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎

 


皆さんは、ストレスを
感じやすい方ですか?

 

それとも、

溜めにくい方ですか?
 


私は、昔に比べれば
随分マシになりましたが、

 


それでもどちらかと言うと
溜めやすい方なのかも
しれません
ニヤニヤ


そんな私が
心がけているのが、

 


「しなくちゃいけない」思考に

ならないようにすること(*^▽^*)

 


「しなくちゃ思考」は、
別名、

 


「ねばならない思考」
と言われています。

 

 

仕事をするなら、
〇〇しなければならない。

出世をしなければならない。


物事に対しても、
ちゃんとしなければならない


ってやつですね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こういう考え方の癖を
持っている人は

 


自分は
こうあらねばならない


 

という気持ちを
いつも強く持っているので、
 

 

自分のことを必要以上に
追いつめてしまいやすいのですアセアセ


仕事以外のプライベートでも
この「〇〇しなきゃ思考」を
持っているケースは
意外とあります。


結婚しなくちゃ
パートナー位いなくちゃ


の類です。



「〇〇しなくちゃ」

「〇〇しなければならない」

 


こんな気持ちから、
無理して自分を奮い立たせて
頑張って頑張って・・・


○○しなきゃダメ
○○できてないからダメ



って自分を自分で裁いて、
それでもいい結果にならないから


更に
私はダメだと自分を裁く・・・。


そうこうしているうちに、


自信もどんどん失って
やがて諦める選択が頭をよぎる・・。


という


しんどい⇔辛いスパイラルに
陥る方を見る度に、心が痛みますショボーン


でもね
断言します!!


そもそも苦しみながら
やることは

なかなか成功しないし、
結果遠回りします。



○○しなくちゃをしている時の

ネガティブな想いが

言葉や表情や態度にも出て・・・


発するエネルギーがどんどん
暗いものになってしまうから
なんですもやもや


私はずっと「しなくちゃ思考」を
長いこと続けてきて
全く幸せになれないし、


自分に負荷をかけ過ぎて、
自分の首を
締めているようなものと
気付いてから・・・


もう本気で止めよう
と思い、
今に至ります。



長年続けてきた思考だから、
時々はひょっこり首を出す
こともあるけれどニコ


今の方が物事はスムーズだし、
何倍も楽しいです乙女のトキメキ



「〇〇しなくちゃ」
「〇〇しなければならない」と

考えているということは、


実は
したくないということ



ならば

それを


したいことに

変えてみませんか

 



例えば

結婚しなきゃと思っているなら、
一旦それを外して、


全然婚活とは、違うイベントや
ただの飲み会、趣味の会とか
これは出会いないだろうな?


って思うものに、
あえて参加してみるとか照れ


自分の思考をいい意味で、
少しずつ騙して・・・


辛い、苦しいと思っていたものを
楽しくしていくのですおすましペガサス


そうやって○○しなくちゃという
意識から外れて、


まずは

楽しむことに
注力していくと?


明るい気持ちやワクワクした
気持ちになって来ます♡



そんな波動を
自分が持っていると


出会う人も明るくて、
感じのいい人との出会いが
断然増えて来ます(*´∀‘*)



焦ったり、気持ちに
余裕がなくなってしまう時ほど


○○しなくちゃ!という
思考に陥りやすくなりますが、


そもそも

「〇〇しなくちゃ」
「〇〇しなければならない」

思考の人は、
完璧主義の方も多くて


とっても真面目で
頑張り屋さん照れ


だからこそ

 


○○しなくちゃを時には
お休みしてみませんか?


ふんわり風船星今日の引き寄せマインドふんわり風船星

「〇〇しなくちゃ」はお休みして
「〇〇したい♡」を優先する


 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ
 

 

こんな記事も読まれています照れ

◇幸せで愛にあふれる日々を

送れる簡単なコツ♡

◇「正しい」「正しくない」を

止めると人生がもっとラクになる♡

◇うまくいかない時は、

うまくいかない方がいいというサイン♡

◇頑張り過ぎる自分から卒業した方法♡

 

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*