【かなりネタバレ④】着飾る恋には理由があって | おひとり様eighter~晴れときどき想い事

おひとり様eighter~晴れときどき想い事

家族も聞き流す関ジャ二∞、丸山隆平への想いを暑苦しくブログへ書きなぐる(笑)時々「想い事」を吐き出して、ストレスフリー人生を目指す!

*只今全ブログ画像除去工事中
*アメ限家族専用♪



はぁ……( ๑´࿀`๑)=3




ドラマを見終わってからずーっと安堵ともにモヤモヤした気持ち




眠りにつこうとしても場面場面がフラッシュバックされて何度か起きてしまうし



おかげで朝起きてもなんだかボンヤリ…( ¯꒳​¯ )ᐝ





ツイ友ちゃん🌈 の言葉でハッとしました!( ゚д゚)ハッ!







私…







着飾る恋に二日酔いしてるんだ…(ノ▽\*) ヤーン♡





個人の感想です。それぞれが正解です




たぶんですが、まとまりの全くないブログになりそうです( ̄▽ ̄;)



書きたいことは山のようにあるんだけど💦







第4話はとにかく色んな感情にさせられました。





この回は何がテーマなんだろう…



なーんて思いながらいつも通り観ていて





「○○愛」





なのかな?とまた勝手に思ったりして。







それぞれが誰か、何かを思いながら行動してて





だけど、そこにはみんな少しだけモヤモヤした気持ちがある。







くるみちゃんは何も言わずに会社を去った
葉山社長のゲストと対談をするが




対談の場で前社長の名前を出しその思いを背負うのは




葉山社長に対するリスペクトと愛があるから。




今の会社で勤務するにあたってそれはとても勇気がいることなんじゃないのかな。








駿くんは着飾ったくるみちゃんから葉山社長の大切なゲストが来ると聞いた時



一瞬顔を曇らせる



だけど、たぶんそのゲストに渡すであろうお土産を懸命に探して買ってきてくれる





彼女の喜ぶ顔が見たいから、何とかして力になってあげたいから…








羽瀬さんは自分の作品に命をかけてる




だけど…



これで全部終わったって…


絵も夢も


全部諦めなくちゃいけないんだ


って思ったら怖かった


怖くて検査すら出来なかった




でも、なんでだろ…(陰性で…)


なんか今は…なんでだろ…




新しい生命が宿っていなかった安堵と寂しさ




彼女は人生をかけて取り組んでいた夢を新しい生命のに諦めようとしていた。









そしてはるちゃん



…実際のところ、私にはまだ分からないんだよね。




羽瀬ちゃんの事が好きなのか



同居人だから気になってると自分でブレーキかけてるのか




ただ優しすぎるから、彼女を放っておけないのか…






羽瀬ちゃんが彼氏に裏切られたのを



厳しい表情で見つめてる






追いかけて、ほっといてと言われて



身体だけ大事にな…



と立ち去ろうとするが…






少し間を置いて





カウンセラーだったらこれ以上なんも言わへん!



でも、羽瀬さんは同居人だし…(唇だけ動いて言い淀む)



ほっとかれへんから、いらんこと言うわ



もしあの時向き合っていたらって

後悔せえへん?







はるちゃんが初めて感情的になった瞬間



ここの真剣な表情と羽瀬ちゃんに突き飛ばされてからの表情が見ていて辛い(;ω;)






~もしあの時というのは自分にもその経験があるのかもしれないし






もし羽瀬ちゃんが好きだとしたら…




彼氏と子供が出来たかもしれないとちゃんと話して現実と向き合えと言うのは



自分は諦めることになるからとても辛いはず。





だけど、それが羽瀬ちゃんにとっての最良なんだよね。うん…










はるちゃんが泣くシーン



泣いてしまった自分の感情に対して



よぅわからん…


なんやろ、おらんかて


ほっとしたような?


残念なような





この気持ちの答えも分からない。



子供がいなければ(羽瀬さんは)夢を追い続ける



子供がいれば夢を諦めてはるちゃんと共に歩く選択肢がうまれるのか…





うーん、はるちゃんはそんな事望むだろうか…







とまぁ、こんな事を昨日からずーーっとグルグル考えてるんですʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ










あ、はるちゃんの他のツボだったシーンは






香子さんをソファに座らせて



大変なことがあるとエネルギーが上に行くんですよ


意識を下に   重力を感じて


肩をトントンしながら


1個1個解決していきましょ







部屋のパソコンが調子が悪いとリビングで仕事をしていて



もし相手が俺だったら話して欲しいけどな



このセリフは「心配」というよりも別感情で話してるような気がするんよね







羽瀬さんの部屋のトビラを止めて


なんかあったら言うて




このセリフがめっちゃ優しい!!!
てか優しいを通り越して柔らかい!!


最上級の絹ごし豆腐の柔らかさ以上だ!!





あとはくるみちゃんに使われるとこや、こうじと遊んでるところ…




他にも盛りだくさんで書ききれない!
(///ω///)♡







あ…( ゚∀ ゚)ハッ!







この回







神回✨


だったのね!






でもまだまだこれからがすんごい予感がする…