交友録 1年ぶりの京都へ | おひとり様eighter~晴れときどき想い事

おひとり様eighter~晴れときどき想い事

家族も聞き流す関ジャ二∞、丸山隆平への想いを暑苦しくブログへ書きなぐる(笑)時々「想い事」を吐き出して、ストレスフリー人生を目指す!

*只今全ブログ画像除去工事中
*アメ限家族専用♪



マシーン日記、観劇してきましたヽ(*´∀`)ノ








その感想は千穐楽が終わった後に書かせていただこうかなと思います(*ᴗˬᴗ)






そして…







久しぶりの京都遠征!!







もうね…






前日から(*´д`*)ドキドキが止まらない!!





忘れもんしないだろうかとか





うっかりをしでかさないだろうかとか…









考えても仕方ないことをぐるぐると考えちゃうヾ(・ω・`;)ノ







なので京都待ち合わせの2時間前に家を出発!εε=(((((ノ・ω・)ノ






(ちなみに名古屋から京都までのぞみで約30分)








まず無事に名古屋駅に到着

(待ち合わせまであと1時間半)


あれ??marry??







新幹線自由席の切符を買い、新幹線乗り場へ





…?





…あれ??







…どれも東京って書いてある…










このホーム、東京行きじゃん!!

∑( ̄Д ̄;)






久しぶりなのとキンチョーでホームを間違えて急いで博多方面行きのホームへヾ(・ω・`;)ノ






それと






実は私、恥ずかしながら「自由席」に乗るのが初めてで…






「自由席」というのがちょっと基本的に分かってなくて(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…






プライドが邪魔してご主人に聞けなかったん!( ˘꒳˘)ツーン








ホームにいた駅員さんにそーーっと聞いてみる





切符を見せて


「すみません、これは何時の新幹線に乗れるんですか?」







「…自由席はいつでも乗れる自由ですよ!(・∠・)」




…あ、ソウナンデスネ…






…こいつ新幹線乗るの初めてと思ったに違いなーい(๑>﹏<๑)ハズィ







そして指定席の乗車位置にいた私!( ゚д゚)ハッ!(12号車あたり)







めっちゃ歩いて3号車辺りへ

。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


(待ち合わせまで1時間とちょっと)






ホームを歩いてる時に来たのぞみは自由席までたどり着けなかったので





見送ることに…


(新幹線車内を移動する事が浮かばす💦)








…これ、もうそろそろヤバくないかい?( ´;゚;∀;゚;)







ということで、次に来た新幹線に飛び乗りましたε-(´∀`;)ホッ






自由席もコロナ禍の為かガラガラで席も比較的選んで座れる状態





あとは京都に行くまでの30分ゆっくりしよう゚~(o ̄▼ ̄o)ノ余裕のよっちゃん🎶








その時…アナウンスが…











…ん?(´・ω・`)?












今、「ひかり」って言わんかったぁ??!Σ(゚д゚;)






名古屋の次、京都だと思い込んでた私。






岐阜羽島駅、米原駅に停車と聞いて手汗が止まらない💦💦












何回ものぞみの後ろ姿を見送りました(* ̄▽ ̄;)ノ~~ マタネー♪









そんなこんなで待ち合わせギリギリで京都に到着!ε-(´∀`;)ホッ






めっちゃ方向音痴でうっかり者の私の事を分かってくれてるHちゃん




いつもわざわざ駅まで迎えに来てくれてホントに優しくてめっちゃ嬉しい♡(∩´∀`∩)





約1年3ヶ月ぶりの再会めっちゃ嬉しかったです!ヽ(*´∀`)ノ








取り敢えずロームシアター京都の近くに行こうということで移動







久しぶりに会うことにキンチョーしてたけど





会えなかった時間を感じないくらいにフツーにおしゃべりしながら






ロームシアター京都がある岡崎道へ







ランチまでまだ時間があったので






ランチ予定だったお店の近くにある有名なおうどん屋さんを教えてもらう♡






山元麺蔵



やっぱりさすが!!めっちゃ美味しそう♡



今度機会があったら必ず行ってみよう( *´艸`)













それから前から行ってみたかった平安神宮へ





平安神宮



平安神宮





きっと普段だったら参拝の方が溢れているんだろうなー。





シンメトリーな美しい作りに心を奪われます。






大極殿の上に鎮座する龍がなんか可愛い♡






ちょうど最近、神社に呼ばれてる気がしてたので、参拝できて倖せでした(*ᴗˬᴗ)













お腹も空いてきてお店もオープンしたのでランチに♡





こちらも有名な老舗の洋食屋さん🎶





グリル小宝




グリル小宝



メニュー





何を食べようか…



メニューを見ながらめっちゃ悩んで悩んで悩み倒して




オムライス(中)をオーダー









どどーん!



めっちゃデカい!!!

( ̄▽ ̄;)




そしてめっちゃリーズナブル!( ✧Д✧) カッ




ちなみにHちゃんはハヤシライス♡

これも美味しそうだった!



迷ったんだよねー(*´>д<)






見た時は食べれるか心配になったけど、





ソースの深い味わいと、卵の風味、柔らかすぎないご飯と玉ねぎ、薄切り牛肉の一体感!



飽きのこない味にあっという間に完食です!( ゚Д゚)ウマー





さっき食べログ読んでて、オムライス(小)にしてフライものをオーダーするのとアリだったか…




とちょっと後悔(´>∀<`)ゝ




うん、これもまたのお楽しみにしよう!







おしゃべりも尽きないけど待ちのお客さんもいらっしゃるのでお店を出て








ロームシアター京都






近くに見えるは大文字焼きの「大」の文字!



自分は今、京都にいるんだと改めて実感(;ᴗ;)






まだまだ開場まで時間があったので会場併設の蔦屋で雑貨を見てたら…










めっちゃ可愛いアンクレット発見!(∩´∀`∩)♡



組み紐とメタルさざれで作られたアンクレット♡




太い私の足首にたとえ殺人的に食いこもうとも…




買った後悔一切なし!

( ✧Д✧) カッ!!






私には少し高めでしたが今日の自分へのお土産ゲットしました( *´艸`)








そして、入場時間となり、Hちゃんとしばしのお別れ(;A;)





お家に1度帰られるとはいえ、私のために1日を使ってくれるなんて、




申し訳なくて…でも凄く嬉しくて♡




本当に感謝です(*ᴗˬᴗ)








会場内では、久しぶりにいつも気にかけてくれる❤ちゃんとも再会♡





近いうちに前からの計画を今度こそ実行しようねと硬い約束!(*´∀`)人(´∀`*)










~ マシーン日記 ~  観劇




チビぬいちゃん拡大してます




演者さんとスタッフさん、そして観客で作る会場の世界観に圧倒されました(*ᴗˬᴗ)







舞台が終わりに再びHちゃんと待ち合わせして京都駅へ






最後は2人で優雅にアールグレイを飲みながらやっぱり話す事はeightとジャニ事、blog事♡










そろそろお別れの時間が…





帰りもなんと新幹線の改札まで送り届けてもらってしまいました(;ᴗ;)









最初感じてたドキドキは知らない間にどこかに行ってしまって






久しぶりの遠出に身もココロもリフレッシュ出来ましたヽ(*´∀`)ノ








長い時間、ずーっと一緒に居てくれてありがとう!





めっちゃ楽しかったです♡"(ノ*>∀<)ノ



心から感謝です(*ᴗˬᴗ)

























マルドラマ出演決定おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ



やっとやっと情報解禁されましたね♡



マルにとっては初の恋愛ドラマとの事!



マルが誰とどうなっていくのか…



私はどんな感情で観るんだろ??




脳内自分変換妄想機能を酷使するつもりです(●≧∀)キャッ