お上りさんw 舞台「泥棒役者」見に行く | おひとり様eighter~晴れときどき想い事

おひとり様eighter~晴れときどき想い事

家族も聞き流す関ジャ二∞、丸山隆平への想いを暑苦しくブログへ書きなぐる(笑)時々「想い事」を吐き出して、ストレスフリー人生を目指す!

*只今全ブログ画像除去工事中
*アメ限家族専用♪

5月6、7日の2日間で、東京に行ってきました





目的は悲願wの丸山隆平 主演舞台



「泥棒役者」を観ること!!






ホントにホントに観たかった!



たぶん、皆さんが想像する何倍も。




映画、ライブは映像として残るけど



舞台は「生もの」。



もし、再演されても、それは違うものだから。





だから、この十日前ぐらいからの緊張がハンパなくて( ̄▽ ̄;)



「観れんかったらどうしよう・・・」




そんな不安を、お友達、挙句の果てにはご主人にまで(末期やろ?(爆))言っとった




行きの名古屋、新幹線ホームに着いたのは、出発、1時間前(はや!Σ(゚д゚lll))




でも、なんかあって新幹線止まったらどうしようって、胃が痛かったw




無事に新幹線乗れて、先輩に

「無事、乗れました!!」



とご報告。「お上りさん(笑)」



と言われて「ホントだー(爆)」と自分で納得したら、


なんだか開き直ってきて、気持ちも楽になって、今度はワクワクが止まらない♡



東京駅で一緒に舞台を観るマルターさんと初めましてで、お会いして。




ホテルに行って、荷物をおいて、現地で待ち合わせ決めての別行動





わたくし、実は、お気づきかもしれませんが、ちょっと、方向音痴なところありましてw
(軽めに書いとるわ!Σ\(゚Д゚;))




で、舞台が始まるまで、じっとホテルにこもって、大人しくしてるつもりだったの。



でも、この前、お友達が行ってきたエイト神社にどうしても行きたくなって・・・



名古屋駅で買った「名古屋コーチン弁当」を食べて、行動開始!!



・・・今、思えば名古屋なのになんでこの弁当?!
いつでも買えるやつやんか!!!(爆)




勇気を出してw行ってきました!




願い事は、すば様の事と新生エイトの事



勇気だして来てよかった!(ノω`)



また、1歩前に進めた気がしました。( ᵕᴗᵕ )




そこから、とうとうグローブ座へ!!




🚃🚃🚃🚃🚃💨💨




実は、サラッと書いてるけど、名古屋出てからこの時点で、人に道を10数回聞いてるんw




道を聞く順番は・・・




駅員&警備さん→宅配さん→店員さん→携帯だけ持ってる歩いてる兄ちゃんw



これ、間違いなし!( ✧Д✧) カッ!!w




そして、とうとう・・・




はじめちゃんに会えました(>︿<。)




面白くて、楽しくて・・・



間とテンポ、声のトーン、声量・・・全てが計算しつくられた、お芝居でした。



うん、すごい!喜劇ってすごい!!



もちろん、はじめちゃん前園先生もすごく素敵で♡




てか、ヒガシ様、あのスタイルあの美しさ、いったいどうなってるん?




うん、努力は大事!!ご主人にさりげなく、だけど、しつこく言っとこう(笑)




マルもホント素敵だったなぁ・・・(〃﹃〃)




あと、すごく嬉しかった事がひとつ。



一部の昔の舞台のパンフを販売していて



「マクベス」のパンフ買えました!!




(>︿<。)嬉しい・・・


メルカリとかでも手に入るけど、出来れば人の手に渡ったんじゃなく、新品が欲しかった!



それも叶って、こんなに幸せでいいの?




って、もう、嬉しすぎて泣ける…>_<…





舞台見終わった後は、


先輩さん、先輩さんのお友達と娘ちゃん、一緒に観たマルターちゃんと打ち上げへ




お好み焼き「だるまさんがやいちゃった」




エイトの事、たっくさん話して、ホント楽しすぎで!!



今までこんな経験ないから、好きな人の事を共有して、遠慮なく話せるってなんて楽しんだろう・・・(o´д`o)-3





2日目は、人生初のロケ地めぐり編♡w





横ちょのお誕生日の後で書こっと♡