幽霊船を題材に | history-trivia-gachanのブログ

history-trivia-gachanのブログ

このブログは歴史に関することをメインに書いていきます!
歴史って難しく考える人も多いですがそんなことありません!
たまに登場する柴犬と一緒にお話ししましょう!

ガッチャンです!

 

今日は映画のご紹介をしたいと思います!

僕、映画も大好きなんですよ(笑)

 

これから少しずつですが、映画カテゴリーで紹介したいと思います!

 

記念すべき初回は…

 

ゴーストシップ

*画像はイメージですのでご注意を*

 

 

みなさん、観たことありますか?

結構好きな映画なんですよねー

 

 

あらすじとしては

 

船の回収屋チームが酒場で打ち上げをしていると、パイロットの男から声を掛けられる。

男が見せてきた写真には、豪華客船の姿が映し出されていた。

この船はイタリアが誇っていた客船だったが、ある日突然消息を絶つ。

それも救難信号もなしに……

 

チームはお宝の匂いを嗅ぎつけ、パイロットの男と共に回収に向かうが……

 

 

という感じですね!

題名から察することができるように、幽霊船を題材にした映画なんですが、ホラー的な感じは薄く、苦手な人でも観ることはできるんではないかと思います。

 

がしかし、数回グロい表現がありますので、そこだけは注意が必要かと。

 

 

様々な罠が敷き詰められ徐々に明らかになっていく本当の姿。

だが、知ったときにはもう遅い。

 

昼間の映画放送で初めて見たときは食い入るように見てしまったことを覚えています(笑)

もし興味があれば見てみてくださいませ!

 

 

これって画像持ってきても良いのだろうか(笑)

よくわからないときは使わない方が良いよね…

 

では!