錬金術師ニコラフラメル | history-trivia-gachanのブログ

history-trivia-gachanのブログ

このブログは歴史に関することをメインに書いていきます!
歴史って難しく考える人も多いですがそんなことありません!
たまに登場する柴犬と一緒にお話ししましょう!

ガッチャンです!

本日新しい動画がアップロードされました。

 

ズバリ!

 

錬金術師ニコラフラメル

です!

 

数居る錬金術師の中でも特に有名な人物ですよね!

今回の動画は、彼の生涯を簡単に解説しておりますので、良ければご覧ください。

リンクはこちらから!

 

 

 

簡単におはなししますと、

元々、ニコラはフランスで出版業を営んでいた人物なんですね!

ウィキペディアより引用

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0b/Flamel.jpg

 

 

 

 

ある日、ニコラの夢の中に天使が登場し、ある言葉をささやきます。

 

数日後、彼の店に来た客が持っていた本こそ、天使が示した物だったんですね!!!!

 

 

ニコラは精一杯天使に言われたことを取り組み、ついに賢者の石を作り出すことに成功したと言われております。

 

 

まあ、ここでお話しすると長くなってしまいそうなのでざっくりとお話しさせていただきました!

 

興味深いのは、公式の記録ではとうに亡くなったはずのニコラが生きていると噂が流れるんですね!

賢者の石を作り出したのなら当然でしょう。

もしかしたら今もどこかで暮らしているのかもしれませんね!

 

歴史って本当に面白いと思った次第でございます。

 

では!