錬金術とはなんなのか? | history-trivia-gachanのブログ

history-trivia-gachanのブログ

このブログは歴史に関することをメインに書いていきます!
歴史って難しく考える人も多いですがそんなことありません!
たまに登場する柴犬と一緒にお話ししましょう!

ガッチャンです!

 

本当に久しぶりになってしまいましたが、YOUTUBE をアップロードしました!

長い間待たせてしまった方々、ごめんなさい

 

今回紹介するのはズバリ

 

錬金術とはなんなのか?

 

という内容でお送りしたいと思います(笑)

リンクを張っておきますので、良ければご覧になってください!

 

 

 

 

ざっくりお話しすると、錬金術というのは

卑金属と言われるものから、貴金属を精製する試みです。

 

現代科学ではこの試みは否定されていますが、この錬金術は本当に多くのことを生み出す基になったんです!

 

たとえば、化学

これは、錬金術の発展なしではあり得なかったとまで言われているそうですよ!

さらに言えば、蒸留酒も実は錬金術のおかげなんですね!

 

意外と知らないだけでたくさんの事に繋がっているんです。

 

 

当時は正当な学問であり、多くの人が実験を重ね、莫大な費用が使われていきました。

数々の著名な人も研究に参加したと言われています。

 

 

そして、錬金術と言えば賢者の石ですね!

不老不死の源であるこの石がなぜ作られたのか。

化学としての学問からなぜ不死に目を向けたのか。

この辺りの詳しいことは動画をご覧くださいませ!

 

5分ないくらいの簡単な解説なので、歴史が苦手な方もぜひこの機会に!

チャンネル登録もしてねーん(笑)

 

では!