フードアグレッシブの柴犬 | history-trivia-gachanのブログ

history-trivia-gachanのブログ

このブログは歴史に関することをメインに書いていきます!
歴史って難しく考える人も多いですがそんなことありません!
たまに登場する柴犬と一緒にお話ししましょう!

ガッチャンです!

ブログ止まっておりました…


というのもですね、

腕を咬まれました!!!


しかも利き手なんでごわす…

勘弁してくれ…(笑)




うちの愛犬、俗に言うフードアグレッシブってやつなんですよね


フードアグレッシブとは、簡単に言うとエサに執着して攻撃的になるってやつです。


落ち着いてたんですがここ数日激しくて、ついに油断した好きに持っていかれました…

(現状、僕だけにです)

あれ?主従関係?かわったかな?(笑)



ご飯の時以外は全然平気なんですけどね!

こんなにかわいいのになー





なんか色々読んでると

咬み犬だから保健所!

手に負えないから保健所!

怖くて飼えないから保健所!


とかしょっちゅう記事がでてますけど…

個人的にはですよ?

あくまで個人の意見ですけど


無責任なことすんな!!!


と思ってしまいます



確かに怖いし、痛いし、大変なことになりますけど…

だからって命をとるなんて出来ません!

僕は意地でも彼を育て上げます!

たとえ世界一の咬み犬だったとしても!


防衛的に相手を攻撃するのは人間でも同じ

動物だからって簡単に処分なんて出来ません


育て方間違ったのかもしれない

たとえそうならば、添い遂げる責任があるはず。

彼の人生を狂わせたのなら、導くのが主人の役目!


そう決意しながら、動かしにくい利き手を使って記事を書くのでした(笑)