個性の花を咲かせよう | history-trivia-gachanのブログ

history-trivia-gachanのブログ

このブログは歴史に関することをメインに書いていきます!
歴史って難しく考える人も多いですがそんなことありません!
たまに登場する柴犬と一緒にお話ししましょう!

ガッチャンです!

今日は変な天気ですね…

豪雨になったり快晴になったり

おかげでびしょ濡れですわ(笑)

 

さて、今日の話は

個性の花を咲かせよう

 

という題名でお送りしたいと思います!

 

 

有名な言葉ではありますが、

 

桜梅桃李

 

という言葉があります。

 

桜は桜

 

梅は梅

 

桃は桃

 

李は李

 

それぞれの花の形は似ています。

ですが、みんな違う種類だし、それぞれの良さがあります。

 

 

人間だって同じですよね?

誰かのまねごとかもしれない。だけど、個性が光る。

初めは周りと変わらないかもしれない。けど、成長すれば自分という花が咲く。

 

 

誰かと比べても意味が無いのかもしれませんね!

自分らしく生き生きと進んでいくからこそ、人としての魅力は磨かれていくのだと僕は思っています。

 

その人にしかない個性、魅力という花は、咲く時期がまばらかもしれない。

だけど、咲かないなんて事は無いのではないでしょうか?

 

一歩ずつ確実に歩みましょう!

僕も頑張ります!

 

画像間違ってるかな?(笑)

そしたらごめんなさい…

 

では!