本日発売の2品です。
キリンビールの氷結レモン・ストロング(¥148) 
Alc8%とチューハイでは高めの設定です。
それからシーズンもので伊右衛門・新茶(¥147) 
伊藤園お~いお茶<新茶>はいつも早くから出してますが
ようやくサントリーも出しましたね。
冷たいままだと味は・・・。
HOTにしたら美味しくなるんだろうか。
最近どこの街にも1つはある、10円饅頭です。
高崎にも出店されてました。
コストパフォーマンスは最高ですね。
店内には形の少し悪い品物(品質は通常品と同等)
が半額で売ってます。1個5円ということですね。
今回は買いませんでしたが、次回トライしたいと思います。
静岡で育ったモノとしてはとても懐かしい「のっぽパン」
沼津ベーカリーが倒産し、のっぽパンも生産中止となっていました。
ところが静岡パルシェ地下フロアのリニューアルに伴って
バンデリがのっぽパンを復刻してくれました![]()
買い物がてら寄ってみたのですが大混雑です。
1時間間隔で焼き上がり時間が表示されてましたが
残念ながらこの時は並ぶのを断念しました。
チョコ、クリーム以外にもオレンジとか抹茶とかバラエティに富んでました。
次回は並んで買うぞぃ![]()
GW後半戦スタートですね。
清水魚市場「河岸の市」へ行って来ました。
ランチタイムを少し外したのに大混雑![]()
市場内には海鮮を食べられるお店があり
今回は「ととや・ガキ大将」に入店。
そば&ミニ海鮮丼(¥1,000)をオーダー。
えらい、ご無沙汰の更新です。
出張ついでに静岡に帰省しております。
今日のランチは沼津魚がし鮨・流れ鮨静岡石田店でした ![]()
http://www.uogashizushi.co.jp/middle11.html
ランチタイムということで”近海ランチセット(¥1,600)”をオーダーです。
静岡名物の生桜海老+生しらすの軍艦付でした。
お吸い物+シーフードサラダはサービスです。
茶碗蒸しは頂き物でした。
やはり鮨はいつ食べても美味~。
サントリー”モルツ”とキリン”円熟”。
モルツのほうはリニューアルです。
久々に飲んだせいか、美味しくなったような気がします。
円熟はアルコール6%とやや高め設定です。
実売価格 : ¥120(円熟) ¥189(モルツ)










