ハリウッド | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

娘の大学の友達が遊びに来てます。 ニューヨークの子で、ロサンゼルスは初めてということで、とりあえずハリウッドでも行こうか、という話になりました。

 

が! 滅多に雨が降らない南カリフォルニア。 一応一月は雨季ではあるのですが、本当にピンポイントで、滞在中は雨降りマークが続いてますあせる

 

 

私は晴れ女なので滅多に雨には降られません。 

 

 

なので、

 

「今まで大切なイベントに雨に降られること多くなかった?」

 

って聞いたら、天気に関しては確実にアンラッキーな方、という答えが。 やっぱり!  

 

今回もニューヨークから出る便が、悪天候で危うくキャンセルになりそうだったとかガーン 

 

確かに、乗ってきた飛行機は到着がちょっと遅れました。 それも一本前と一本後は普通に通常通り出発&到着してるのに。

 

 

朝、外は大雨。りんごも外に出たがらないぐらい。

 

でもなんとなく、なんとかなりそうな気がしたのでハリウッドへ出発車 

自分の晴れ女運の強さを信じてビックリマーク  

 

 

雨降りだからか、心持ち道が空いてました。

 

 

そして到着したら雨が止んでました

 

 

 

雨降り後だったから、ハリウッド大通りのウォーク・オブ・フェイムもガラガラ。

 

 

 

 

チャイニーズシアター前もガラガラ。手形&足形もゆっくり見られました。

 

 

 

雨に降られるのもアンラッキーとは限らないですね!

 

 

 

 

無事に有名なHollywoodのサインも拝みました。

 

 ただジェネレーションギャップですかね。

 

ニコールキッドマン?

ジョージクルーニー?

スティーブンスピルバーグ?

チャールズチャップリン?

 

え? 知らないの!?びっくり

 

 

 

コービー・ブライアントは知ってたようで、喜べるポイントがあって良かった。

 

 

今回キアヌとサンディのSPEEDチームの手形・足形に気づいたので、ああ、SPEEDか!懐かしいなぁと、何気にサンディの手形に手を合わせてみました。 そしたら、本当にピッタリのピッタリでびっくり! まさか170センチ越えのサンディと手の大きさ、それも指と掌のプロポーションまで一緒だとは思いませんでした。

 

サンドラブロック演じるアニーに雰囲気似てるねって若い頃言われることが多かったので、また勝手に縁を感じてしまいました。

 

りんごは一日お留守番。

雨のおかげでよく寝てたみたいです。

 

 

娘の部屋をこっそり覗いてるりんご