テント | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

昨日夕方友人がワンちゃんを連れて散歩のついでにうちに寄った時に、

 

 

昨日はテント張ってあったからなんかすごく暗く感じたよ、

 

 

って言ってました。

 

シロアリのテントでうちの近所でよく見かけるのは、青と黄色のストライプのサーカスのような色鮮やかなものです。 

 

が、うちのはどうやら暗い色だったらしい。

 

何色だったの?やっぱりストライプだったんだよね?って聞いたら、はっきりとは覚えてないんだけれど、とにかくこの辺でいつも見るようなテントより暗い色って印象だったよ、って。

 

 

私は朝仕事に行ってしまい、業者と最後にやり取りしたのは夫だったので、私はテントを張った状態を見てませんでした。

 

 

それを夫に言ったら、なんと写真撮ってました。

 

 

 

 

求めよさらば与えられん

 

 

元々家の壁が白っぽいので、青とグレーの太いストライプのテントは友人にとっては「暗い」と感じたんでしょうね。 

 

 

いつもはおやつ目当てにうちの玄関まで一目散で走ってくるワンちゃんも、昨日は近寄っちゃいけない、という感じでうちの前を早足でとっとこ走り去ったそう。まあ、その時テント内は毒ガス蔓延してましたしね。

 

 

シロアリ駆除はずっと気になっていたので、これでまた一つやらなきゃいけないアイテムをクロスアウトできて、今日は気分も晴れやかです音譜

 

こんな写真も!

なんだか家も喜んでるみたい。

 

 

 

 

夫のスマホで撮った、おやつをねだるりんご。 

 

 

夫のスマホでテントの写真を見てて確信しましたが、やっぱりスマホが新しい方が綺麗な写真が撮れますね。当然なんですけど、しみじみ感じたので!

 

 

私のカメラはもう全然ダメだなー。 

 

今年は新しいの買おう。