共通テスト | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

NFL・アメリカンフットボールのプレイオフが始まりました。

 

 

なんと! 今年は私の好きなカンザスシティ・チーフスのゲームは、ピーコックというストリーミングサービスでしか放送されないとのこと。

 

 

ピーコックは1ヶ月$5.99だというので、しょうがない、入会しました。

 

 

 

このゲームのためだけに入会した人が殺到したのか、サポートが追いつかなかったようで、画像は悪いし止まるし。

 

でもゲームが見られて、チーフスも無事勝ったので良かったです。 

 

 

NFLプレイオフ史上1番の寒さだったとか。

 

マイナス23C🥶

 

 

ゲームを見ながら、ネットで日本のYahooニュースを見ていたら、日本の共通テストの問題が載っていたので、英語のリーディングを解いてみました。

 

結果は92点。 いやー、これはちょっとまずいですねあせる 在米30年の上に教育関係者としてはもうちょっと点数とりたかった。

 

 

ただ、おばさん、本当に集中力が続きません爆  笑 そして、そうだった、私国語力なかったんだったわ、と思い出しましたてへぺろ

 

 

英語自体のレベルとしては、アメリカの小学校〜中学生程度かな。 高校一年生のEL(英語学習者)がELのクラスで学んでいるのと同じ程度かなと思いました。 難しい単語や英語の表現はなかったと思います。 所要時間は20分弱でした。

 

 

私が高校生だった時とはかなり入試の内容が変わったんだなあと思いました。長文というのもなくて、出題される文章も、文法も単語も堅苦しくて全然面白くないテクノロジーなんちゃらとかじゃないんですね。

私個人の意見です。あれ嫌いだったー 

 

 

今年のテストで印象に残ったのは、「自分の得意なこと、才能に気づいて成功する」という主旨の読解問題。

 

 

なんか、時代だなあ、としみじみ思いました。

 

 

あ、あとトリビアですが、唐辛子の文章で、とても辛い唐辛子の例でキャロライナリーパーが出てきましたが、昨年同じ開発者が、さらに辛いペッパー、"ペッパーX"を世に送り出したんですよ。単体で食べると卒倒するほどの辛さらしいです。 

実際食べて3歩歩いて気を失ったとか。そんな辛いもの何に使うのー!?

 

 

 

 

今日はシロアリ駆除のテントが外されて、ホテルから家に戻りました。 駆除中、電気は止めないのですがガスは止めます。なので、ガス会社がガスの栓を開けに来るのを、窓を開け放した寒い家でずっと待っていました。昼の12時から夕方5時の間に来るというのにぜんぜん来なくて、それも来週の月曜日は祭日。 まさか週末ずっとガスないとかないよね?ってドキドキしてたら午後4:45に来て、やっと暖かい部屋で温かいお湯で手を洗えて、ああありがたいなぁと思いました。

 

家にやっと帰って来れて、安心して眠るりんご