ヒートテック | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

現在自宅がシロアリ駆除のため近所のホテルに避難中です。 

自宅をすっぽりサーカスのようなテントで包んで、ガスを蔓延させて駆除します。 全ての工程が終わり完全にガスが抜けて安全に暮らせるまで2日半ほどかかります。 その間家に戻ることはできません。


ところが、テントを張る朝、急いでいてジャケットを忘れてしまいました。


それでストールだけ羽織っていたのですが同僚の先生たちにも、さすがに今週はジャケット必要でしょーって心配されるぐらい気温が下がりました。

あ、余談ですが、ストールは無印のですが、これも素晴らしい👍 MUJIはアメリカで縮小する一方で日本に帰った時しか買えないのが残念。


教室はヒーターが入っているのですが、ドアが開いていることが多いので、学校はかなり寒い場所だと今回はじめて知りました。


さて、ホテルのすぐそばにショッピングモールがあり、その中にUNIQLOがはいっています。 そこでセールになってたマメクロゴウチのヒートテックとフリース素材の長袖シャツがすごく暖かくて! ジャケット無しでもなんとか生き延びました!

南カリフォルニアなのでそこまでは寒くなりませんから、ヒートテックの重要性は低めで新調することは少なめです。 
そしてヒートテックって長持ちしちゃいませんか。 南カリフォルニアで冬に着る長袖シャツとしては何年か着ても全く問題ないので、ついつい、ま、まだいいか!って先延ばししちゃいます。 ヒートテックの寿命ってどのくらいなんでしょう。


やっぱり新しいヒートテックは暖かいなあとしみじみ思いました。 

UNIQLOさんありがとう。

 

 

りんごも一緒にホテルに避難中。ペット一匹につき+$25はありがたい価格。

 

キツネ