夫も私も旅行が趣味でした。趣味です、って言いたいけれど、最近は必要な時しかしてないから
なのでコロナ以前は旅行することが多かった我が家。
ザッハトルテ
コロナの直前に行ったのがウィーンでした。
2019年の12月のこと。その後ミラノにも寄ったので、うちがコロナをロサンゼルスに持ち込んだんじゃないの説が
その時とてもラッキーなことに、ウィーン楽友協会・黄金の間でウィーンフィルコンサートを拝聴することができたんです
念願の黄金の間は、それはそれはもちろん夢のような空間でした
開演前の黄金の間
夫はクラッシックコンサートには全く興味がないタイプですが、そんな夫でも感動しっぱなしでした。
生演奏のパワーはすごい。やはり経験は金ですね。 経験してみないと分からないことはいっぱいあります。
ウィーンは素敵な町でした。 なので帰国してすぐに、翌年の2020年にまたオーストリアに行く計画をして色々ブッキングもしましたが、結局コロナで流れたまま。
またいつか行こう。
そんなことを、テレビで聞いても圧倒的なウィーンフィルのニューイヤーズコンサートを聴きながら誓いました。
それでもやっぱりまた生で聴きたいの。
今年も旅行は無理そうだけれど、できることはどんどん挑戦&経験していきたいなと思います。
コロナ終わってもなかなか旅行できないのはこの方がいるせいですけれど、でも、それでも今はいいやって思います。