1524回目:2024年。いい人になろう。 | 毎日何かを見つけたい!転んでもタダでは起きない!◆40代ワーママ

毎日何かを見つけたい!転んでもタダでは起きない!◆40代ワーママ

たくさんの考え方や価値観がある中で、みんなが自信を持って意見を言い合い、よりよいところを目指していく、、、そんな世界になったらいいなぁ。

職場やPTA、異なる価値観や考え方の中で日々感じたことを書いています。

来年の目標、つい先ほど決めました。

ここで宣言してしまって
大丈夫か? という不安しか
ありませんが
「いい人になろう」です。

月一回のコーチングの場で、
今日もあーでもない、こーでもないと
持論を展開しながら

現状打破にはこれだ! と
思いついたのが
「いい人になろう」。

友人であるコーチから
「こんなことを言ってはなんですが、
中安さんに合わない」と
笑いながら言われるようなことで、
自分でもその認識はあります(笑)

ギャップが魅力、ということも
ありますし(ここで使う表現か
どうかはさておき)

ちょっとふざけた方が
楽しんで取り組める気がするので
いったんこれで、次回年始の
コーチングまでに具体的な行動を
考えてみることにしました。

ちなみに、「いい人になろう」という
若干ふざけたような目標をおいた
背景には、一応真面目な理由もあります。

と書いておきながら、ここでは
その理由は書かないでおきたいと
思っています。

なのに来年の目標を宣言した理由は
一度は本気で取り組んでみようと
思ったからです。

もしかしたら、この1ヶ月間で
行動リストを作る段階で
挫折する可能性もありますが、

こうして書いてしまったら

とりあえずリスト作りは
せざるを得なくなります。

ということでの宣言です。

ついさっき思いついたばかりなので
やっぱり不安がありますが、

放っておくとやらない言い訳が
積み重なってきそうなので

熱いうちに鉄を打つべく、
書いてしまいました。



【今日のまとめ】

いい人になろう。