新年度のこと…✧*。 | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

またまたお久しぶりの投稿になってしまった。。

お久しぶりです♡ちゃこです♩




新年度が始まりもうすぐ一ヶ月が経ちますねびっくりマーク

我が家は今年度から三男が幼稚園へ入園!!

次男が年長で一緒に通えるのも

今年度だけなので

三男は年々少で入園させました!


次男が入園した時には三男がお腹にいたし

本当の1人時間はめちゃくちゃ久しぶりデレデレスター




無事に入園式が終わり、

ならし保育も終わり

やっと通常保育が始まるー!と思った矢先に

長男と三男が発熱🤒

2人とも3〜4日高熱が続きました。

1回目に小児科を受診した時に

コロナもインフルも陰性で、

そのうち三男の目が充血し始めたので

再度受診したらおそらく

アデノウウィルスだろうということでしたえーん

けどもう検査しても出なさそうだから

アデノウイルスの疑いって感じでした。


1日の中でも熱の高さが

下がったり上がったりで💦

お腹もゆるかったので

アデノウウィルスで納得でした。



そんなこんなで結膜炎もあった三男は

解熱してから2日休まなきゃだったから

先週1週間はまるまる幼稚園おやすみ😇


明日からの幼稚園、

もはや入園当初に戻ってる気がする。笑



そういえば三男の初登園の日は

次男とバスで行ったのですが

着替えてリュック背負って

外に出たのはよかったけど

バスに乗るときに大泣きで

泣きすぎて震えてた。笑


そしてもれなく私も泣きました←え。笑


かわいいかわいい三男が入園なんて

やっぱり寂しくて…

けどそろそろ一人の時間が欲しいし

何らかの方法で稼がなければだし。←言い方ね。



少し一人の時間を満喫したら

パートを始めるなり

本気でハンドメイドやるか。

ハンドメイド本気でやるっていっても甘くないのは

重々承知してるけど!

やっぱり家でできるって捨てがたい!



いろいろ考えては頭パンクしそうに

なってます😵

新年度早々アデノウイルスてままるまる1週間休んだのを目の当たりにすると、パートしても迷惑かけちゃいそう💦とか、誰か体調崩すともれなく他の兄弟がなったり…なかなか始めるタイミングがわからない😇








話は変わり、入園するにあたって

入園グッズを作ったり買ったりしたので

記録を…♡



サンキでかわいい布を見つけたので

おそろいのお手提げと上履き入れ♡






余っていたのでお揃いで給食袋も♡




違う布で洗い替えも作りました♡






トリオセットとコップとお弁当箱はこれ♡




車柄って、結構原色使ってたりするけど

このナチュラルな感じの色合いに一目惚れ!

三男に聞いてこれに決定しました!





あとはお昼寝が次男のときは布団だったけど

コットでのお昼寝に変わったので

コットカバーを買いました!






それと、

水筒は年々少はストローがいいとのことで、

けど年少からは直のみするだろうし

1年しか使わないから安く済ませたくて…

こちらに♡




余ってる布で

水筒カバーを作って持たせてます!節約!

もはやただの作りたがり。笑





こんな感じで昨年度は

いろいろミシン活動できて

とっても楽しかったー♡


お友達2人の息子くんたちの入園グッズも

作らせてもらって

楽しいし充実してた毎日でした🥰💓





一人時間もたくさんできるし

またブログも日々の記録として

頑張って書きたいな!





それではまた{emoji:663_char4.png.花}