2024*゜新年早々… | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

こんにちは♡


ちゃこです!







だいぶ遅れましたが

2024年始まりましたね。



元旦から大きな地震が起こり

自然災害の怖さを改めて感じました。



子どもが生まれてから

避難グッズはわりとしっかり

準備をしているのだけれど、

もう一度しっかり確認して

起きてからあたふたしないように

子どもたちや自分の身を守れるように

しなきゃと思います!!








さて。

我が家は大晦日に義実家と焼肉。

元旦からは実家に帰省していました♡




弟①夫婦も弟②も来て

息子たちは大喜びでずっとひっついてた泣き笑い


クリスマスプレゼントでもらった

ベイブレードを持っていって

弟たちと対戦したり

まぁぁ賑やかでした!!






すき焼き食べたり




お刺身にカニにたくさん食べて






楽しいお正月を過ごしていたんだけど…






3日の夜、まさかの長男嘔吐笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝までに5回は嘔吐っていっても

途中から出るものもないから

ただえづくだけなんだけど

まぁ苦しそうで泣



これ絶対胃腸炎だよー泣くうさぎと思いながら

看病して、

翌日には嘔吐は止まり下からは数回。


ゴロゴロしながらも割と元気で

翌日の夜にはうどんと炊き込みご飯食べて

だいぶ復活してました。





早いと24時間後には発症するし

長男が3日の夜に発症して

その後何もなく5日の朝を迎えたんだけど

5日の夜に私と三男も発症笑い泣き



やっぱり来たかー笑い泣き笑い泣き笑い泣きって感じ…

久しぶりの嘔吐は辛かった。。

つわりでも吐いたことないのに!笑

胃腸炎には負けます…




三男は嘔吐は少量だったけど

下痢のほうが多く

お尻痛いー笑い泣き笑い泣きって泣いてかわいそうで泣くうさぎ


けど今回の菌は復活が早めなのか

割と早めにみんな復活してました!


あ、次男は長男が嘔吐する前に

下痢をしたようで(自己申告)

一人でめちゃくちゃ軽かったのではと

推測しております!笑





実家では処理を手伝ってくれた母は感染せず

なぜか父が少しお腹壊したらしく泣くうさぎ


今回の帰省ではかなりお世話になったので

シーツとか布団カバーとか何枚も捨てたし…

何かお礼の品を送ろう。







本当は6日には自宅に戻る予定だったけど

7日まで延期して

のんびりさせてもらいました♡


実家ありがたやースター








胃腸炎騒動があったけど

もちろん楽しい日もあって♡





群馬県民なら知る人ぞ知る

上毛かるたをやったりw



つきたてのお餅を食べたり

ついてる途中を見学する三男♡




池の鯉に餌やったり♡





お天気がいい日がほとんどだったから

外でたくさん遊べて最高でした目がハート

やっぱり実家いいなー花

実家の広い畑潰して←

家建てたいなー!笑




少しずつ少しずつ

できるときに両親に恩返ししながら

これからも甘えさせてもらおうと思います。笑








そして昨日からは小学校も幼稚園も

始まりました!!


今日から給食もー♡♡

ありがたやーありがたやー!



旦那が休みの日なので三男を任せ

私は車の修理(長男がルームミラー破損した)

がてらココスで一人ランチですコーヒー






復活してるんだけど

食後少し気持ち悪くなるのが続いてて

けど意地でもデザートまで食べてしまった。笑笑

まぁそのうち治るだろう←



来春の三男の入園式までには

3キロ減量したいから

明日から頑張ります!!







最後になりますが、

今年もよろしくお願いします指差し飛び出すハート