長男♡7歳になりました!! | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚8年目35歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡

そして自然妊娠にて2人目を妊娠!
2018年7月、元気な男の子を出産しました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いていければと思っています♡

こんにちは♡

ちゃこです◡̈*.。





我が家の長男、ちゃこ太が

クリスマスの翌日

無事に7歳になりましたっ!!



毎年毎年冬休みに入って疲れた頃に

クリスマスや誕生日があるので

ヒーヒーしてたのですが、

今年はちょうど当日に

お誕生日のお祝いができました!





本当はクリスマスプレゼントは

マイクラのゲームが欲しかったほど

最近マイクラにはまってるちゃこ太。

YouTubeでゲーム実況のやつばかり見てて

知識だけは豊富になってる。笑



マイクラはプログラミング的要素もあるし

おすすめのゲームだよー!と

ママ友さんに教えてもらったけど

年中のちゃこ坊も絶対やりたくなるし

我が家はもう少し待ってもらうことに。



そんなマイクラ好きなちゃこ太なので

誕生日の飾りもケーキもマイクラとのことで

準備しました!





作れるものは作ろう誠心で

ピンタレスト?で見つけたガーランドを

家でコピーして厚紙に貼って

作りました!


みどりの風船に黒いおりがみ貼って

クリーパー?にしたり。







これがあったら喜んだかなぁ?

とも思うけどガーランドと風船で

十分でした!!



上の写真で組み立ててるのは

マイクラ風のレゴ!






ゲーム買わない代わりに

これを義父からのクリスマスプレゼント

ということにして買いました!

お金だけもらってた!




そしてケーキもマイクラとのことで

チョコで草ブロックを作って、

ケーキも段差をつけてみて作りました♡



で、ちゃこ太が好きなように

マイクラのレゴたちを乗せて完成!






お皿が茶色でよくわからないのが

残念だけど

喜んでくれたので良かったです♡




けど、ロウソクを消すときに

まさかの次男が先に吹き消して

号泣していた7歳。笑



夜寝るときに、いいお誕生日だった?

と聞いてみたら

いい誕生日だったけど

ちゃこ坊にロウソク消されたムキー

と、めちゃくちゃ根に持っていた。笑


まぁそれもいい思い出♡笑




今回のお誕生日メニューは

ちゃこ太リクエストの

*誕生日ピザ 7歳の7にしただけ♡

 ピザはマルゲリータ、しらす枝豆、舞茸の3種♡

*骨付き肉の唐揚げ

*クルトン乗せサラダ

*ポテト



ピザ大好きなちゃこ太なので

毎回誕生日はピザ作ってる気がする🍕


たくさん食べてくれて作り甲斐が

ありました♡

三男ちゃこ助は、

ポテトと唐揚げのまわりのカリカリばかり

食べていたけど。笑






小学生になって初めての誕生日。

小学生になった最初の頃は

いろいろ心配もあったけど

2学期も終わる頃には

だいぶしっかりしてきた気がする。


友達のお家に遊びに行ったり

交友関係も広がってきて

また心配も出てきそうだけど、

このまま元気に健康に育ってくれたら

それだけで十分だな♡♡



7歳の1年も

一緒に楽しく過ごしていきたいですニコニコ飛び出すハート