少し早いクリスマスパーティー˒˒ | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

こんにちは♡

ちゃこです!






昨日次男は終業式を無事に終えて

いよいよ冬休み突入!!


幼稚園をしょっちゅう理由つけては

休みたがる彼は

長い休みにウハウハしています。笑


クリスマスに年末の旅行に

お正月の実家帰省。。

確かに楽しみばかりだもんねデレデレスター


だいたい1番目に体調を崩すので

冬休み中はお願いだから

元気でいてくれ泣き笑い泣き笑い

と母は切に願ってます!!









さて。

昨日は旦那がお休みの日!

終業式を終えた次男を迎えにいきがてら

みんなでランチしてきました♡

(長男はまだ学校だから不在…ごめんよ。。)





先週の

きのう何食べた?でパンケーキ食べてて

それ見てからふわふわのパンケーキが

食べたくて食べたくてよだれ


ずっと行ってみたかったカフェで

パンケーキ食べてきました!!





チョコバナナパンケーキ♡





フルーツパンケーキ♡







どちらもふわっふわで

ほんとにとけちゃう食感!

めちゃくちゃ美味しくて

止まりませんでしたよだれ飛び出すハート


次男と三男はパンケーキ以外に

お子様ランチをシェアしたけど

パンケーキの食いつきがすごかった!笑





三男も口の周りをチョコまみれにしながら

美味しそうに食べてた♡♡




家でメレンゲ泡立てて

ふわっふわのパンケーキ作るのも

できるんだろうけども。。

家じゃなくてステキな空間で

可愛い盛り付けのパンケーキだから

いいんだよなぁニコニコ


今度はママ友たちと行きたいなぁ♡♡





 




そして昨日は少し早いけど

家族でクリスマスパーティーをしました!



パンケーキのカフェと同じ敷地内に

お肉屋さんがあったので(同じ系列らしい)

ちょこっと寄ってみたら

美味しそうなローストビーフ用のお肉デレデレ


クリスマスパーティーのメニューに

ローストビーフをリクエストしていた旦那が

ローストビーフ楽しみすぎて

お小遣いで買ってくれました。笑

←高いお肉だから

失敗できないプレッシャーよ。笑





帰宅して、朝からやっていた

冷蔵庫と換気扇の大掃除の続きをしてから

ローストビーフに取り掛かりました!




そして無事に完成!


すぐに切るとうまく切れないから

冷蔵庫で冷やしておいて。


食べるときに切るまで

どのくらいの火の通りかわからないから

不安だったけど、

切ってみたら大成功でしたっデレデレ飛び出すハート





先月七五三のお祝いのときに作ってから

ローストビーフのハードルが下がって

簡単に作れる位置に来たので嬉しいスター







ケーキはスポンジから約時間はなく

買ってきたロールケーキを使って

ブッシュドノエルを作りましたチョコカップケーキ







ケーキのアップ撮りわすれたし

背景汚すぎて切り抜き。笑





切ってるロールケーキで作ったから、

包丁いらずですぐ取り分けられて

楽ちんでした指差し


三兄弟みんな甘いもの好きだから

美味しそうに食べてました飛び出すハート






クリスマスパーティーやっちゃったけど

きっとクリスマス当日も何かしたくなるから

簡単にカレーとかでデコろうかな♡

なんて思ってます゚.*・。゚♬*゜


ケーキもマフィン作って

トナカイマフィンとかにしようかな𐂂




やっぱりクリスマスって

ワクワクしますねクリスマスツリー



何よりクリスマスプレゼントを

見つけたときの反応が

やっぱり楽し嬉しいですよね〜ウインク






さて。

明日終業式の長男。

明日給食ないのはわかるけど

なぜか今日も給食なかった笑い泣き



三食用意するのめんどいよぉ泣くうさぎ

世の中の保護者の皆様

手抜きしつつ頑張りましょうねっ昇天







それでは♡