久しぶりの実家ܾ ܾ ܾ ܾ ܾ | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚8年目35歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡

そして自然妊娠にて2人目を妊娠!
2018年7月、元気な男の子を出産しました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いていければと思っています♡

こんにちは♡

ちゃこです!





先週の金曜日、

長男次男をお迎えに行って

そのままビューンと実家に帰省してました♡





来週冬休みに入ってから

帰省しようかと思ってたんだけど

クリスマスに自宅にいないと

サンタさんからクリスマスプレゼント

もらえない!!と長男が言い出し

この週末にちょこっと帰省♡






結構前は帰省してたんだけど

長男が小学校に入学したら

土曜授業が時々あったり

前より頻度は減ってしまって…

あとは祖母の介護で母が疲れてるから

帰るのやめてた時期も…

あと帰ろうと思ってた時に実家コロナや

ちゃこ家風邪っぴきとかね🥲





前回は9月の半ばの帰省だったから

3ヶ月ぶりだった😳






実家2日目の土曜日は

朝から三男と鯉に餌やり🐟




3ヶ月帰ってきてない間に

なんだか鯉が増えていてビックリ。笑

多分前に来たときに小さかったやつが

大きくなった模様。笑


三男は地面にうつ伏せに寝っ転がって

鯉を触るのがお好きらしい😱




砂場でちょこっと遊んだり

庭をお散歩♫






お昼を食べたら三男はお昼寝で、

長男次男とちょこっと歩きに行こうと思い

家を出たのですが、

小さい頃から何度も行っている消防署に行き

ちょうど消防士さんたちが外にいて

吸い込まれるように入っていく長男😅




こんにちはー♡なんて

全く緊張もせず声かけて

すぐ仲良くなって

大きな消防車、隅から隅まで見せてもらい

挙げ句の果て

本物の消防服を着せてもらってました。笑





くさくない?

大丈夫?とか聞いてた

若い消防士さん。笑


大丈夫。くさくても大丈夫。笑

若ければ全然!!と心の中で思う母。笑





長男が消防士さんと絡む間に

次男は隙を見ては

消防車のハシゴに登ろうとしたり

駐車場の大きな水たまりをジャンプして

もちろん飛び越えられなくて

びしょ濡れコース😇




本当は消防車見たあと

散歩という名のウォーキングしたかったのに

次男がびしょ濡れだったから

そのまま帰宅したのでした😮‍💨





長男は小さい頃から消防車が大好きで

消防車の絵本も何度も読んで…

だからなのか知識は豊富で

消防士さんとたくさん話してて

とっても楽しそうでした♡



消防士さんたちも嫌な顔1つせず

優しく関わってくれて

私消防士さん好きだなー。笑



再来年あたりにそこの消防署が

違う場所に移っちゃうらしく

思い出の地がなくなるのが寂しい。。


移っちゃう前に

三男も連れて行ってあげよ♡







さぁ、

今週で2023年の小学校生活もおしまい!


冬休みがやってくるよー!!

夏休みより短いから全然いいんだけどさ。

冬休みになったら大掃除どころじゃないから

今週中に頑張りたいところ!!



カーテンや窓、お風呂はしたから

あとはトイレとキッチン!でいいや。笑



今は子育て優先だと思って

大掃除は少し目をつむります。


大掃除よりも断捨離しよう!!






それでは♡