まさかの今年3回目…プレゼントいろいろ░ཽ | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚8年目35歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡

そして自然妊娠にて2人目を妊娠!
2018年7月、元気な男の子を出産しました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いていければと思っています♡

こんばんは♡

ちゃこです!!




前回の記事で

今年はもう何の菌ももらってくるな!

と書いたのもつかの間。。。




タイトル通り、

今年3回目のあれ。

胃腸炎がやってきました😭😭😭



溶連菌の発疹も落ち着いて

月曜日から幼稚園行き始めたのに

なぜか水曜の夜に

謎の発熱をした次男。


翌日木曜日には解熱したものの

まぁ大事を取って幼稚園休ませて

昨日金曜日は行けたんです。





で…今日。

朝起きてすぐにお腹が痛いといい、

様子を見ながら過ごし2回ほどトイレに。

少し緩めだったけどまぁ下痢じゃないし

途中からお腹痛いの治った!と

言っていたので

長男をスイミングに連れて行ったんです。



ずっと見学してるのも疲れるだろうし

一旦帰宅したら

車から降りて駐車場でリバース😱😱😱


タイミングよく

三男が車で寝てくれてたから

次男のお世話と嘔吐物の処理を

ゆっくり冷静にできて助かった😭

長男がいなかったのもほんとによかった。



午前中一回吐いただけで

そのあと下からは2回くらいだし💩

軽めなのかな??



けど念には念をで

リビングとは別の部屋にお布団敷いて

iPadで動画見て隔離。

トイレも次男1階、他は2階と分けて。

身体が大きい長男にうつると

ほんとに大変なんですよね😭😭😭

胃が大きいしよく食べる方だから

嘔吐したときにはもう白目(꒪⌓꒪)



上半期もいろいろな菌にやられたけど

下半期もなかなかやられましたね。苦笑

来年は絶対家族みんなで

初詣でご祈祷してもらう!!!



とりあえず冬休み中は元気に過ごして

欲しいものです🥲🥲






 

さて。

毎回前置きが病気系で悲しい…笑


けど気を取り直して

我が家のクリスマスプレゼントや

7歳になる長男ちゃこ太の誕プレのことを♡




我が家、

サンタさんの他に親戚や実家からも

クリスマスプレゼントもらえるので

年末にとにかくものが増えます!笑


さらに長男が12/26生まれなもんで

プレゼントフィーバーがおきますデレデレ




まずちゃこ太の

クリスマスプレゼント🎄


サンタさんには

マイクラのゲーム(スイッチ)が欲しい!

と手紙を書いたのですが

我が家はまだゲーム買う気はないので

違うものにした方がいいと納得し

こちらになりました!



テレビ見てるときに

ベイブレードのCMが流れて

興味を持ってたので背中を押した🖐

これならゲームなくてもお友達が遊びに来ても

バトルして遊べるよー!!って。笑



そして親戚にはこれを。



実家からのクリスマスプレゼントは

おそらく最近ハマってる

100階建ての絵本かな?








お次、次男ちゃこ坊は

やんちゃ坊主なんだけど

意外にかわいい面があって

大きいくまのぬいぐるみ♡

とのことで

こちらを購入ずみ!



ちょっと送られてきた袋が

中国っぽい雰囲気で

お?大丈夫か??と心配になったけど

まぁ大丈夫そうでした!


130cmのくま。

なかなか大きいです。笑




親戚からはこれ。




くま以外に欲しいものがなかったのか

前に我が家にあったけど壊れちゃった

こちらの2つをお願いしてました!





そして三男ちゃこ助♡

ちゃこ助は電車大好きっ子なので

サンタさんには

新しい新幹線の図鑑を🚄



今ある図鑑は代々読まれ続けてるから

ボロボロなので

三男のためにこれを♡




そして親戚にはこれをリクエスト!


うちの子たち

外遊び大好きなんだけど

家のなかに入ればテレビテレビで

見させなくするのがホント大変で。


少しでも室内でも体を動かして!という

願いも込めてこれをお願いしちゃいました!






あとねー。

ほんとはこれも活躍しそうなんだけど

流石にプレゼント三昧なのでおあずけかな。






マイクラ大好きみたいなので

ゲーム買わない代わりにこれあれば

遊ぶんじゃ?と思って提案したけど

違うやつお願いされちゃったショボーン


欲しいんだけどなぁ。←






最後に長男ちゃこ太の誕プレ!!


私たちからはインラインスケート!

ローラーブレード?




これをずっと欲しがっていて

これ持っている近所の子に

時々貸してもらっていたので

やっと買います!!


足の大きさを調整できるみたいで

長く履けそうだしお古もできそうなので

調整できるやつ狙い!

明日絶対買わないと!!




あと私の実家にはこれをお願いしてました🎁


またジョブレイバー。

対象年齢低めのおもちゃだけど

こういう、乗り物がロボットになる系

好きなんですよねー😅



こんな感じで

月末はおもちゃフィーバーの我が家。

手持ちのおもちゃを少し整理して

もので溢れさせないよう頑張りたい😭


次男の体調が落ち着いたら

断捨離また頑張ろう!!


とりあえず今日は寝室で見張り番。

TVerでドラマ見ながらのんびりしまーす♡



それでは、おやすみなさい✨