副鼻腔炎と七五三ꕤ*.゜ | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

こんにちは♡

ちゃこです!




我が家のインフルエンザも

収束した今月はじめ。


突然匂いがわからなくなった私の鼻👃

同時に味覚もなくなり顔が痛い😱

これはやつだ。

あれだ。

副鼻腔炎だ!!!

とすぐさま思い。



痛みに耐え2日後やっと耳鼻科に行って

レントゲン撮ったら

やっぱり副鼻腔炎になってました昇天

10年前インフルエンザになったときも

副鼻腔炎になったんですよねー!

なに?体質なの?


抗生剤とかいろいろ薬もらって

飲み続けて2週間。

やっっと治りました😅



ほんと、今年は病院何回も行ってるわ😭😭



その間に次男がとびひになり(虫刺されから)

治ったと思ったら

今度は長男が乾燥肌掻きこわしてとびひ😱




もうなんなの?

我が家今年呪われてる。笑


今年私が後厄なんですけど、

まぁ後厄だしお祓いはいいやーって

しなかったらこのザマ。

関係ないかもしれないけど結構信じるタイプ←


もう来年から毎年家族でお祓いしよっかな。






そして今月の大イベント

次男の七五三も無事に終わりました照れ飛び出すハート





前撮りはもう終わらせていたので

自宅で袴を着付けして神社へ!なんだけど

まぁぁ着付けが大変で!笑


やることはそこまで難しくなかったんだけど

次男が非協力100%で

ピシッと立たない、すぐ座り込む

あーだこーだ文句言う。




その結果、

私は汗だく

座るなー!立てーぃ!!!

って叫びまくって

なんとか着付け終了。。。



もう私も次男も出発前にクタクタでした😅








神社で両親と義父と合流して

無事にご祈祷もしてもらえて♡












写真もバッチリ撮って終わりました!!






そのあとは我が家でお昼ゴハン♡


次男の好きなエビフライや

三男の好きな唐揚げを帰宅後揚げて

あ、長男は何でも好き。笑


かっぱずしのお寿司もテイクアウトして

みんなでワイワイ食べました♡


前日に作っておいたローストビーフが

過去一美味しくできて好評でした💕




セリアで買ったオードブル皿!

シルバーがゴージャス感出て

こういう集まりにはいいね♡

洗わなくていいし♡







ケーキは次男リクエストで

ココアスポンジのチョコケーキ。


チョコケーキと言っても

チョコクリーム作るのめんどくさいから

ココアパウダー混ぜただけの

ココアクリーム♡


大好きなブルーベリーを乗せました♡





ご飯食べつつ

みんなで次男の運動会のビデオ見たり

楽しく過ごせて

いい七五三になりましたニコニコニコニコ




来年は三男が3歳。

お参りなどはしないけど

みんな同じ被布を着せて写真撮ってるので

三男も写真撮らなきゃな♡



長男が入学と同時に

ミラーレス一眼買ったので

ステキな写真撮れたらいいなースター






我が家の袴たち♡







ちょっとうちのとは違うけど

EOS KISSシリーズ買いました♡






ブラックフライデーでいろいろ買ったので

それはまた載せたいと思います♡