運動会と誕生日とインフルエンザと。。。 | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚8年目35歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡

そして自然妊娠にて2人目を妊娠!
2018年7月、元気な男の子を出産しました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いていければと思っています♡

こんにちは♡♡




世の中三連休でしたねー!!

我が家も三連休は実家に帰省しよー!と

意気込んでいたんだけど願いかなわず。。



というのも

旦那以外全滅しておりました。


インフルエンザでガーンガーンガーン




10月末に幼稚園の運動会があって

無事に終わったー♡

三男のお誕生日も無事に終わったー♡

なんて思った三男の誕生日翌日。



次男が発熱。

その日は三男の入園手続きしなきゃで

次男は車で待たせて手続きしに行ったら

担任の先生が来てくれて、話を聞いたら

クラスでインフルエンザA型が流行ってると。


まぁタイミングもバッチリだし

次男もインフルエンザだろうと病院行ったら

案の定インフルエンザ。



兄弟にうつらないといいなぁと思うも

まぁ隔離も無理なわけで過ごしていたら

翌日私が発熱昇天


とにかく早く治さなきゃだから

タミフル出してほしくて

近くの耳鼻科に電話。

検査キットがないから検査できないと言われ

チーンってなるも

みなし陽性ってことで薬だけくれませんかー?

と泣きつき

フラフラしながら耳鼻科いって薬ゲット。


久しぶりのインフルエンザは

頭がめちゃくちゃ痛くて何もできなくて

床をのたうち回ってました💦

実は10月はじめに息子たちの風邪もらって

一人酷くして気管支炎になったりと

10月は2回も発熱していた、私。

後厄恐るべしです。。




なんとか夕飯食べさせて(ガストの宅配)

寝かしつけして自分も寝て…


発熱した翌日の夜には

平熱に戻りました。気合い!!




そして週明け月曜日に三男発熱。

長男が全然ピンピンしていて

このまま逃げ切れるか?と思いきや

金曜日、次男が発症してから6日後に

発熱いたしましたー昇天


なんやかんや最後になった長男が酷く

頭がいたいと泣いたり

食べても嘔吐しちゃったり…

胃腸炎??て思うくらい3回は吐いたかな。



もう勘弁してほしかった。。



明日からは次男は幼稚園、

水曜から長男も登校できるから

あと少しがんばります!








運動会はというと

年中さんの競技のバルーンがとても上手で

次男も集中して参加できていて感動飛び出すハート


ただその後の競技は

バルーンで集中力使い果たしたのかグダグダで

オニババ化する私。


長男も卒園生の競技に参加したり

友達と遊んだりで楽しそうでした。


とりあえず体調崩さず参加できて

それだけではなまる💮







そして三男の2歳の誕生日バースデーケーキバースデーケーキ





電車大好きっ子なので

駅の看板?ぽい飾り付けにして

大好きなはやぶさと

今年の夏から走り出したスペーシアXも

飾ってみました!




バースデーご飯は

三男が大好きなポテトと唐揚げ♡

何年も前にスリコで買った

新幹線プレートに盛り付けたら

大喜びでした飛び出すハート






そしてケーキはスペーシアX!!

理由はスペーシアXが好きだから!というか

白と黒で楽だから。爆



間にはヨーグルトクリームとキウイ、バナナ

周りは普通の生クリームで♡

美味しくてみんなたくさん食べてくれた♡



プレゼントはというと

男三人目でおもちゃには困らなくて

これ以上増やしても…状態だから

今度鉄道博物館とかに行って

そのときに気に入ったものを買おうかな?

と思っています照れ





そして、三男の誕生日のあと

インフルでひきこもっている間に

私も37歳の誕生日を迎えまして。


旦那は仕事だし

長男療養期間中のため

スーパーのお惣菜買ってきて

お惣菜パーティー。


後日改めてお祝いしてもらう予定ですラブ

プレゼント何貰おうかなー??





そして次の週末には

次男の七五三参りに行って

自宅でお祝いするし

その準備もしなければ!!



長男のときに前撮りとお参りを

1日でやったらヒーヒーだったので

どうせ三男も着るし!と袴を買って。



どうせなら長男のときに買えばよかったと

未だに後悔している…




写真撮影のときはスタジオの人が

着付けしてくれたけど

今度は私がやらなきゃだから

予習しなければ!!


あとは銀のさらでお寿司お願いして

つまめるもの作らないとな。




七五三のお参りの翌日は

次男の幼稚園がお祭りに参加するから

それも連れて行かないとだし、

次の週末はバタバタしそうです泣き笑い



サジー飲んで頑張ろう!!






あとは大好きなミセスの力をお借りして

WOWOWでライブ映像観て

がんばります♡♡


推しがいるっていいよね♡←

生活に潤いが♡♡笑







ほんとに今年はインフル流行ってるので

みなさんもお気をつけください♡♡




では♡