35w6d♡実家へのお礼のこと。 | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚8年目35歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡

そして自然妊娠にて2人目を妊娠!
2018年7月、元気な男の子を出産しました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いていければと思っています♡

おはようございます







今日から12月

いよいよ出産予定日の月と
なりました



さらに今日で9ヶ月も最終日




刻一刻と出産に近づいてる感じで
日々ドキドキしちゃいます














里帰りをするにあたって
やっぱりしばらくお世話になるし
実家へのお礼をどうするか
主人と悩みました



自分の娘が帰ってくる訳だから
いらないと言われるかもと
思いましたが、
やはり今は世帯が別なわけだし
礼儀は必要だと思うし、
私というより主人のこと??を考え
現金を包むことに決まりました


ネットなどで相場を調べると
里帰り期間(ヵ月)×2万とあり
私は一応2ヶ月の予定だったので
切りよく5万を包みました





あとは昨日実家に行く途中に
焼き菓子も購入して
主人が帰る際に主人から
お金とお菓子を渡してもらいました



本当は父に渡すべきなのですが
ちょうど飲み会で帰りが遅かったため
母へ渡してもらい...



断られるかと思ったのですが
えー!!!
自分の娘のことなんだから
こんなのいいのにー!!!
と言いつつも受け取ってくれた母。



おそらく主人のことを
立ててくれたのかな??と思います






こんな感じで無事に始まった
里帰り生活。

祖父母の言動??に
若干...いやそこそこ
イライラしながらも、
出産する病院が近いのと
母がいてくれることで
だいぶ安心出来ました







あとは実家で使うベビー布団や
哺乳瓶、洗剤などの消耗品を
準備しなければ











とりあえず大きな問題なく
里帰り生活を過ごせればと思います










今日もよい1日になりますように










赤ちゃんすくすく
大きくなります♡

今月元気な男の子を
出産します!!!