0m28d♡新生児卒業*おっぱい事情 | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚8年目35歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡

そして自然妊娠にて2人目を妊娠!
2018年7月、元気な男の子を出産しました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いていければと思っています♡

おはようございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら






息子今日で生後28日カナヘイ花

ついに新生児も終了して
明日から乳児ちゃんになりますつながるうさぎカナヘイハート

私も新生児のママは卒業かー


と思いきや
新生児は28日未満とのことで
昨日で新生児終わってたー!!!笑









昨夜は珍しく
グズグズモンスターに変身せず
結構すんなり寝てくれた息子

実は初めて
添い寝をしてしまいました


窒息の危険性とかあるの
わかっていたけど
グズっていた息子を
自分の布団に入れてなだめていたら
一緒に寝てしまっていたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


そのまま2時間は寝てくれて
起きておっぱいとミルクで満たされ
次はちゃんと自分のお布団で
ぐっすり4時間ほど寝てくれましたカナヘイハート



おかげで私も5時間は寝れたはず気合いピスケカナヘイきらきら

朝は久しぶりに
スッキリ目覚めましたカナヘイ花










そして最近のおっぱい事情。

なんだかもう
右胸が枯れてきていて
左胸と大きさが違ってきましたショックなうさぎ


そうすると必然的に
左胸授乳になってしまうのだけど
出なくても右胸吸わせとかないと
やっぱりまずいのかな??
と思って吸わてみるも
すぐ口離しちゃいます...


左胸は前ほどではないけど
時々張る感覚も復活してきて
一応機能は果たしております。








でも近いうちに母乳出なくなるのかと
少し凹んでいる日々で
勇気出して桶谷式行ってみる??と
思ったりもしていて...

でもなんか怖くて踏み出せない...笑





あとは少しでも母乳が増えるように
ブログでもよく見かける
ミルクアップブレンド
を注文してみようかとも思ったり...



{C00532D9-5264-4949-BC37-2E3375611AA9}


これって本当に
母乳増えるんですかね??

半信半疑だけど
今は何にでもすがりたい無気力ピスケ






完母まではいかなくてもいいけど
出来るだけ母乳を飲ませたい大泣きうさぎカナヘイきらきら





実際今は
ミルクよりの混合って感じで
ミルクメインになりつつあります。



とりあえず1ヶ月健診までは
少しでも体重増やさなくちゃなので
仕方ないかなあんぐりピスケ


そして
1ヶ月健診が終わったらどうするか...

今はそこが悩みの種





今週末に1ヶ月健診があって
2月中旬に新生児訪問があるので
新生児訪問までは
今の感じでやってみて
またその時に相談してみようかなー


それとも早々と桶谷式行ってみるか...






あー
まさか授乳でこんなに悩むとは
思ってもみなかったショックなうさぎ


問題なく
母乳が出る人が羨ましいです大泣きうさぎカナヘイきらきら







ダラダラいろいろ書いちゃったけど
乳児1日目の息子カナヘイハート


{7BDA5E2E-B40B-4DB1-BAD7-52D5909CB943}



夜中どんなにギャン泣きされても
寝顔はやっぱり天使ですカナヘイハートカナヘイハート