寄附金控除 | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

もう確定申告を済ませた方も多いとは思いますが、実は「寄附金控除」というものがあるんだそうです。

 

私はメインバンクの都合上、能登半島地震の寄付金をたまたま日本赤十字社に振り込んだのですが、添付画像のように指定された所へ寄付金を振り込んだ場合、控除の対象になるそうです。

寄付金を節税対象にする事にためらう人もいるかもしれませんが、もしご存知のなかった人がいらっしゃいましたら、今後の寄付の際に参考にしてみてもいいかと思います。

 

image

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ 読者登録してね
にほんブログ村