hisax つれづれ -37ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。

今日はファシネイラの来る日。
すっかりブラジル人ファシネイラが気に入った娘。

娘「ネージ(ファシネイラ)さんはゴシゴシしてるの?」
私「ネージさんはゴシゴシ、きれいきれいにお掃除するのがお仕事なんだよ」
娘「◯(自分の名前)の~お仕事は~」
私「え?◯ちゃんお仕事あるの?」
娘「◯のお仕事は~、おうちでごはん食べること!」


かわゆい!(親バカ)


で、その「おうち」はIKEAで購入した子供のおもちゃテント。
安かった(2000円しなかったはず)のに今大活躍!

中でなにしてるのかなぁと覗いて見たら
ちゃーんとおうちになってました。笑

女子だわぁ~と思った瞬間でした。
{359336CB-D3D1-41F0-96C1-C43D145F3C77:01}

{7E88AF25-3571-4CF4-AEBF-A75B1238ACBF:01}

{0F0219CE-7760-4CB2-8E07-9ED22CBF45A9:01}