hisax つれづれ -36ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。

友人からの小包、
無事に到着しました!!!

SAL便で2週間と言われたようだけど
ピッタリ2週間!
課税もされてなかった!

実家の母にも引越しの忘れ物を
SAL便で送ってくれとお願いしたのに
郵便局員の魔の手(失礼!)にかかり
国際書留便とやらにさせられてしまい
もっと早く着くはずなのに、まだ来ない…。
どこを旅しているのでしょうか?

EMSも1ヶ月以上かかったし、
日本での常識、安心安全、追跡ができるタイプのものって
課税されやすかったり、こちらの空港で足止めされやすかったりするらしいけど
本当かも。。。

SAL便、なかなか良いです!


{6CA6E3A4-FB46-4F55-83ED-8AD6F56A8315:01}