娘が最近お風呂を嫌がって嫌がって…。
というのも、我が家のシャワーはこんな感じで…。

高さの変わらない&動かないシャワーヘッド(親部分)の他に
このシャワーヘッドがあるのだけど
上のレバーを押し続けないと出てこない。
片手でレバーを抑え続けて、もう片方の手で娘の頭や体を洗って流すのだけど
ちょっとでも握力が弱まってしまうと
上のシャワーヘッドからジャーー。
で、娘に直撃でギャン泣き…という。
毎日お風呂時間が格闘!
だったのですが、これでその握力勝負な日々ともオサラバ!
こちらが新顔。

首の部分のボタンで切り替えができるので
ずっとレバーを抑えなくてもこちらから勝手にお湯が出てくれる!
だから、お湯が出始めるまでに上のシャワーヘッドから冷たい水が突然出てヒヤッとすることもない!
C&Cで買いました!
C&C最高に楽しかった!
と、言うのも、Lar Center、家具のお店ばかりなのだけど
どれも高級な物ばかりで
ど庶民の私たちには憧れるだけで遠い存在で…。
実は今回が二回目だったのだけど
前回は他のお店で探してたら
シャワーヘッド、種類もあまりないし
とにかく高くて
良いなぁと思ったものは8万円近くして即決ができなくて…。で、お友達に詳しく聞いてC&Cでリベンジしたらビンゴ!
ヘッド部分のみで6000円くらいで買えました!!!
他にも種類も沢山あったし、安かった!!
今回一番嬉しかったのは
コーヒーメーカーが買えたこと!
Electroluxのシンプルなコーヒーメーカーが
なんと!約3000円!!!
本当はカプチーノとかできるのが良かったけど
まー、失敗しても良い値段だったので
思い切って買ってしまいました。
で、夫が使用方法誤ってちょっと大変だったけど
なかなか美味しいコーヒーができました。
これから朝が嬉しくなるなぁ!
そしてそして、クリスマスツリーも!

こちらも激安でツリーだけだと1600円くらいだった。
いやー手頃、というか適正価格で嬉しかったなぁ。
娘のプール用に腕の浮き輪買ったんだけど
200円しないくらい。
激安!
ブラジルでも探せば色んなお店があるんだなぁ。
今日のお店はリフォーム用品もたくさん売っていたので
ボロボロの我が家のテコ入れに
またリピートするでしょう!