張り切って3種類も作ってしまった…。
そもそも頼りのケーキ🎂屋さんが
2軒とも冬休みだったので…

くまモンだけに、「森」をイメージして、
緑のロールケーキにしてみました。
九州名物「だご汁」-->夫が「だご」作ってくれた
ケンタッキー風フライドチキン -->家にあるスパイスで適当に、しかも、間違えて買ったムネ肉だったけどこれが超美味しかった!
うん、ケンタッキー、目指せるかも!
きんぴらごぼう
卯の花
ふかし芋 -->宮城県人会のお芋、美味しすぎる!!
色々きのこのマリネ
いなり寿司と、こんな感じでした。
色々と食材の整理や下ごしらえなどをしながら作ったので
製作時間、なんと4時間…
洗い物も沢山…
いやー、頑張りすぎちゃったな…。
娘は初めてのだご汁がいたく気に入った様子で
「パパとママの作った、この「びろびろべちゃべちゃの」(だごのこと…💦) 美味しいね~!」
とパクパク食べてくれました。
さすが!福岡の血が半分入ってるだけある!笑
大根や人参、牛蒡などもたっぷり入っておたので栄養満点!
「鍋いっぱいのだご汁が食べたい」
と言ってた夫でしたが
お腹に溜まりやすい、ということを忘れていたのか
早々に戦線離脱してました。
ともあれ、家族皆でお祝いできてよかった!



